「長生きしてくれるといいんだけどな」 モト冬樹、“救急車によく乗る妻”に心配募らせる

ねとらぼ / 2019年9月22日 14時19分

写真

武東さんとモトさん(画像はモト冬樹オフィシャルブログから)

 タレントのモト冬樹さんが9月21日、妻でミセスモデルの武東由美さんが救急車で運ばれていたことについて、心配な胸のうちを明かしています。

 モトさんによると、20日に行われた舞台稽古(げいこ)に向かう途中で、武東さんのゴルフ仲間からこれから武東さんが救急車で運ばれるという連絡を受けたとのこと。「薬を飲んだので胃が気持ち悪いって言ってたしなぁ」と武東さんの朝の様子を思い返し心配していたところに本人から連絡があり、おなかの不調で貧血になったものの体調は既に安定したと伝えられ、一安心したことを明かしています。

 武東さんは若いころからぜん息や肺炎を患い、2018年4月には腎臓に小さな石が見つかったことも。さらに同年12月には、交通事故にあって救急車で運ばれており、モトさんは“救急車によく乗る妻”に対して「案外 妻みたいなタイプが長生きしてくれるといいんだけどな」と、祈るようにつづっています。

 モトさんの報告に、ファンからは「何事もなくて良かったです」を胸をなでおろす声とともに、「無理なさらずゆっくりと休んで欲しいですね」「しばらくは、ゆっくりされた方が、良いですね」と武東さんを気遣う声が届いていました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング