織ちゃんおかえりいぃぃぃぃ!! 月に帰ってた織姫、約10カ月ぶりの登場に金太郎大喜び

ねとらぼ / 2020年7月1日 0時5分

写真

織姫が帰ってきた!

 au「三太郎」シリーズの新CM「帰ってきた織ちゃん」篇が、7月1日から放送開始されます。アニメとして描かれた「たぬきの正体」篇、「玉手箱解禁」篇に続く最新作は、約3カ月ぶりの実写版となっています。

 新CMでは、「帰ってきた織ちゃん」篇と題した通り2019年9月に放送された「あたらしい愛の形」篇以来、久しぶりに織姫役の川栄李奈さんが出演。金太郎(濱田岳さん)の自宅でくつろぐ3人の元に、月へ帰ってしまった織姫が現れ三太郎を驚かせます。金太郎と結婚の約束をした織姫の登場に、桃太郎(松田翔太さん)と浦島太郎(桐谷健太さん)は喜び、当の金太郎は「おかえり~」と泣きながら迎え入れます。

 織姫の「これからは一緒にい放題!」との発言を受け、涙声で聞き返す金太郎。ところが織姫は、喧嘩もし放題と言い出し、いきなり金太郎をしめ上げます。結婚相手の容赦ない攻撃を受けても、どこかうれしそうな金太郎。織姫に手を握られ大喜びする金太郎の姿に、桃太郎と浦島太郎は目のやり場に困ってしまいます。

 お互いの手を取って「放題!」「放題!」と、お構いなしにいちゃつく2人でしたが、うれしさのあまり金太郎が顔を近づけてくると、織姫は激怒。強烈なビンタをかまして、その場を去ってしまいます。一連の出来事を目の当たりにした桃太郎と浦島太郎は、「やられ放題」「帰り放題」とつぶやくのでした。織姫が次に帰ってくるのはいつだろう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング