ワンコのきれいな二度見に「声出して笑った」 3匹の猫たちに見つめられたワンコのリアクションが面白い

ねとらぼ / 2020年10月1日 21時0分

写真

ワンコと縦に並ぶ猫ちゃんたち

 あまりに見事なワンコの二度見が目撃され、「声出して笑った」「何回も見てしまう」と話題になっています。シチュエーションもリアクションもすごい!

 座椅子に座ったワンちゃんと、それを後ろから見つめる猫ちゃん3匹という図がすでに面白いです。しかも、猫たちは縦列駐車のようなフォーメーションでくつろいでいる謎の状態。そんな彼らを振り向いて見たワンちゃんの反応は……。

 首だけで「チラッ」と振り返って一度首を戻すも、その光景にすぐに高速の動きで再度振り返るワンちゃん。想像以上にキレッキレな二度見から「……え、すごい見られてる!?」という心の声が聞こえてきます。

 それからしっかりその光景を確認するも、続けて「え、なにこれ、え!?」と細かく三度見、四度見しています。こんなに動揺しているのがわかりやすいリアクションもないくらいの動き……!

 一方で3匹の猫ちゃんたちは、時が止まっているかのようにずっと静止しており、戸惑うワンコとの差にじわじわきます。猫たちの無言の“圧”がすごい。

 今回の動画は、元保護猫4匹と暮らす飼い主さんの家に、飼い主さんの友達のワンコが初めてやってきたときの様子。ワンちゃん側は猫が大好きで一緒に遊ぼうとしますが、初対面のため猫たちに警戒され「遊びたいけど(そばに)行けない」という状況で撮影されました。ちなみに猫ちゃん1匹は隠れてしまったそうです。

 猫たちとお近づきになりたいのがわかるワンコの姿はYouTubeの動画でも見られます。猫たちの前でくるくるしちゃうワンちゃんがかわいいです。最後にはそ~っとワンコに触れようとする猫ちゃんの姿も見られ、少しずつ仲良くなれそうな雰囲気も……?

 以前には、ソファにはまる子猫「むー」くんがかわいいと話題に。TwitterとInstagram、YouTubeの「うにむぎはちチャンネル」ではそんなむーくんを保護してからの成長記録や、癒やされる猫たちとの日常が公開中です。

 また飼い主さんは9月に保護猫シェルターを立ち上げ、活動の様子を公開する「うにむぎはちむーの保護猫シェルター」チャンネルを開設。こちらでは先日保護した5匹の子猫をお世話する様子が投稿されています。

画像提供:仲良し保護猫 うに むぎ はち むー(@uni_mugi_hachi)さん

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング