ついに来た! 劇場版「仮面ライダーゼロワン」特報&ティーザービジュアル公開、「仮面ライダーセイバー」の映画と2本立て

ねとらぼ / 2020年10月18日 9時35分

写真

劇場版「仮面ライダーゼロワン」「仮面ライダーセイバー」のティーザービジュアル(C)スーパーヒーロープロジェクト 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

 劇場版「仮面ライダーゼロワン」の特報映像とティーザービジュアルが公開されました。現在放送中の特撮ドラマ「仮面ライダーセイバー」の映画と併せた2本立てとなっています。

 「仮面ライダーゼロワン」は2019年9月から2020年8月にかけて放送された作品。映画は、「魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE」と併せて7月23日に劇場での公開を予定していましたが、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の感染拡大を受け、公開日が12月18日に延期となっていました。なお、「魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE」は2021年新春の公開を予定しています。

 人工知能搭載人型ロボ「ヒューマギア」が、人間のために働いている世界が舞台の「仮面ライダーゼロワン」。特報映像では、「この世界の終わりに、永遠の命が誕生する」というナレーションとともに、廃墟と化した街に立つゼロワンと、番組最終回で突如出現した仮面ライダーエデンの姿が映されています。エデンは、仮面ライダーサウザーの武器「サウザンドジャッカー」を地面に突き立てており、そのサウザンドジャッカーは謎のカウントダウンを刻むという緊迫感の漂う内容となっています。

 仮面ライダーシリーズ最新作「仮面ライダーセイバー」は、聖剣に選ばれし剣士たちの活躍を描いた作品。人々を救うため、仮面ライダーたちが現実世界から“本の中の世界”に飛び込んで戦う同作の映画には、決して読んではいけない禁断の書が登場し、特報映像は「不死身の剣士」と呼ばれる強敵との対決を予感させるものとなっています。

 また、「仮面ライダーゼロワン」で展開されているショートアニメ企画を「仮面ライダーセイバー」でも実施し、「別冊仮面ライダーセイバー 短編活動萬画集」と題して制作。11月8日から発売されるプレゼント付き前売り券を購入することで、セイバーのショートアニメ第1話とゼロワンのショートアニメ第5話の2本が、東映特撮ファンクラブでの配信に先駆けて動画配信サービス「MIRAIL」(ミレール)で視聴できます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング