飼い主をジャマしまくる猫、「私もジャマされたい」と近寄ると…… 気まぐれ猫ちゃんを描いた漫画があるある

ねとらぼ / 2020年10月29日 22時5分

写真

ネコちゃんとはジャマしちゃうもの

 何かとジャマするネコちゃんが、ジャマされたい人にはジャマをしない創作漫画がTwitterに投稿され、共感を集めています。

 作者はキュルZさん、実体験を基にネコの創作漫画を描いています。作中のネコ「キュルガ」ちゃんは、飼い主さんが読んでいる本の上で寝転がったり、見ているテレビの真ん中ですっと座ったり。飼い主の「フータ」さんを何かとジャマしてしまいます。

 そんな光景を見ていた妹の「ぴーちゃん」さん。キーボードの上で寝転がるキュルガちゃんは少し困ってしまうものの、かわいいことには変わりありません。ジャマされたい気持ちになったぴーちゃんさんは、キーボードの前に座るフータさんと場所を変わってもらいました。

 キュルガちゃんにジャマを求めるぴーちゃんさん。どんなかわいいジャマをしてくれるのかと待っていると、突如キュルガちゃん体を起こし大きなアクビをします。かすかに「嫌ん……」という声を漏らしながら……。 

 「ジャマをするくせにかまうと塩である」、そんなナレーションとともに机から降りるキュルガちゃん。まっすぐスマートフォンを見ているフータさんへ向かい、その上にどてんと転がっちゃいました。ジャマしてほしくない人のジャマをしたいキュルガちゃんの自由奔放さには、振り回されつつもやっぱりいとおしいですね。

 キュルZさんのTwitterには、キュルガちゃんとの日常を描く創作漫画が数多く投稿されています! 本日10月29日にキュルガちゃんとフータさんの漫画を集めた、描きおろしつき単行本「夜は猫といっしょ 1 」が初版限定シール付きで発売されました。書店特典のしおりも要チェックです!

画像提供:キュルZ(@kyuryuZ)さん

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング