川崎希、“生後5日”女児のお世話をする3歳長男の姿に「優しいお兄ちゃん」 兄妹愛感じる光景に感動

ねとらぼ / 2020年10月29日 17時51分

写真

妹にミルクを飲ませるお兄ちゃん(画像は川崎希オフィシャルブログから)

 タレントで実業家の川崎希さんが10月28日にブログを更新。3歳長男の“おちびーぬ”こと景虎くんが生後5日となる妹のお世話をしている写真を公開しています。すっかりお兄ちゃんの顔になってる!

 川崎さんは8月、第1子と同じく体外受精で第2子を妊娠したことをブログで告白し、10月23日には第2子となる長女を出産。時に1時間以上かかる授乳に四苦八苦しつつ、27日には無事退院を報告しました。

 お兄ちゃんらしい堂々とした様子を見せた景虎くんですが、妹と初対面を果たした際には、英語話者らしく「sisterこわい」と声を上げ、驚きのあまり寝室から逃走。しかし、数時間後には妹のもとを再訪し、「sisterお腹すいた?」と呼びかけつつ、哺乳瓶からミルクを飲ませたり、なでなでしてかわいがってあげたとのこと。一部始終を見ていた川崎さんは、たくさんのハートとともに「優しいお兄ちゃんのおちびーぬ」とつづり、わが子の振る舞いに感動した様子をみせています。

 翌29日、川崎さんが娘にミルクを飲ませていたところ、景虎くんは横から哺乳瓶へと手を添えて育児に再び参加。2日続けての立派な行動に、川崎さんはすっかり感心した調子で「おちびーぬがミルクをお手伝いしてくれたよ~」「優しいお兄ちゃんだな~」とつぶやいています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング