大人顔負けな「小5息子のイケメン発言」漫画 母ホロリな気遣いに読者も「泣ける」「なかなか言えないよ」

ねとらぼ / 2020年11月22日 8時5分

写真

実はこれ、とってもイケメンな発言でした…

 小学5年生の息子さんによるイケメン発言を描いた漫画「外出中の長男の気遣い」がステキです。作者はマイペースな小5男子と俺サマ系6歳児の日常をInstagramで公開しているはる華さん。

 家族4人で外食中のエピソード。会社に寄って帰るというパパが、はる華さんの負担を気遣ってか「コウくん 一緒に会社行く?」と次男のコウ君を誘います。すると、長男のたっくんも「行きたい!」とすかさず手を挙げたのです。「えっ たっくんも行きたいの?」と驚くパパ。すると、たっくんの口から衝撃的な一言が……・

 「うん…だって そしたら母ちゃんがひとりになれるでしょ? ひとりの時間って大切だよね!」とまさかのイケメン発言! はる華さんは「良いこと言うね~」と思わずホロリ。小5にしてこのセリフ、なかなか言えるものではありませんよね。

 忙しい子育てに追われ、「自分1人の時間が欲しい」と願うお母さんは多いでしょう。そんな希望をお子さん自らかなえてくれるとは……。たっくんの思いやりとやさしさは宝ですね! 

 読者からは「泣ける~」「え、大人すぎる」「たっくんさん なんて素敵な気遣い なかなか言える言葉じゃないよー」と、ステキな気遣いに対するコメントが集まっています。

 はる華さんは、マガジンハウス「Hanakoママweb」で「俺と女とときどき兄貴」を連載中。こちらは俺サマな次男の楽しいエピソードを中心に描いています。

画像提供:はる華さん

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング