段ボールでくつろぐ新入りノラ猫、しかし背後に…… 先輩ノラ猫のするどい視線に笑っちゃう

ねとらぼ / 2020年11月22日 10時35分

写真

後ろに注目

 段ボールで作られた猫ハウスに入って満足そうな顔をしている新入りの野良猫ちゃんと、その様子をにらみつける古参猫ちゃんの画像がTwitterに投稿され、多くの反響がありました。

 投稿者・HICKY[ 眠らない目 ]さんのお母様が作ったという段ボールの猫ハウス。中がほどよく暗くて落ち着くのか、新入り野良猫のグレーと白のハチワレ猫ちゃんはとてもリラックスした様子です。口元はほほ笑んでいるようにすら見えます。

 そんなほほえましい様子をうしろからにらみつけていたのが、古参の野良猫であるキジトラシロの猫ちゃんです。ジトッとした瞳と壁から顔を半分だけ出した姿は、某有名家政婦さんや昭和少女マンガの悪女キャラを思わせます。全員で打ち合わせしたのかと思うほど写真の構図もお見事です。

 投稿者さんいわく、中でくつろいでいる野良猫ちゃんはこの半年以内に来るようになった猫ちゃんで、ジッと見つめているのは数年前から来ている野良猫ちゃんだとのこと。ちなみに古株の野良猫ちゃんは、もともと目つきが悪いんだそうです。もしかしたら、新入り猫ちゃんをほほえましく眺めていただけかもしれませんね。

 リプライ欄には、ホラー番組でお馴染みのセリフ「お分かりいただけただろうか……」や、「お母さんにもう1つ作ってもらわないと!」というコメントが多数寄せられました。

・画像提供:HICKY[ 眠らない目 ](@HICKY5656)さん

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング