猫「どなたですかニャ?」 飼い主の布団に入って就寝→朝には他人のフリをするツンデレ猫の漫画がかわいい

ねとらぼ / 2021年1月14日 22時5分

写真

お布団に入ってくる猫ちゃんだけど……

 朝になると他人のフリをするネコちゃんのエピソード漫画がInstagramに投稿されています。

 ネコちゃんが布団に入るこの季節、暖を取るために飼い主さんの布団に入り、密着してくれることも多くなってきました。漫画に登場する「ムギ」ちゃんも、飼い主であるイラストレーターの藻本さんの布団に入ってきます。

 左腕にはムギちゃん、右腕には「トラ」ちゃん。藻本さんは自然と「T」のポーズとなり眠りにつきます。藻本さんもネコちゃんたちもぽかぽかの夜。少し体は固まるけれど、幸せなひとときです。そんなすてきな夜を過ごした翌朝のこと。

 起きて見れば、そこには首を傾げて見上げるムギちゃんの姿が。「どなたでちゅ?」という顔をしているムギちゃん、まるで他人のようなそのしぐさ……。ムギちゃんは、一緒に寝た日の朝、なぜかいつも他人のフリをするそうです。「本当にムギちゃんと一緒に寝たのか自信がなくなる」という藻本さん。あれは夢だったの……?

 思いっきり「?」という表情を向けるムギちゃんを見ると、夢なのかとうたがってしまいますが、夜にはやはり布団に入ってくるムギちゃん。そんなツンデレなところもかわいいですね。

 藻本さんのInstagramアカウントやTwitterアカウント、ブログ「きもちわるいはなしZ」では、藻本さんの娘さん、旦那さん、トラちゃん、ムギちゃん、5人家族のエピソード漫画が数多く公開されています!

画像提供:藻本さん(@marim.off)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング