トンボの目の前で指をグルグル回したら……衝撃の展開が!! まさかのラストを描いた体験漫画に驚きの声

ねとらぼ / 2021年2月23日 22時5分

写真

トンボを捕まえようとしたら……

 トンボの目の前で指をグルグル回してみた時の衝撃的な実体験を描いた漫画が、Twitterで紹介されています。

 秋空の下を二人の女性が歩いています。トンボを見かけた二人は童心に帰り、捕まえてみることに。“トンボの目の前で指をグルグル回す”という古典的な方法を試すと、トンボが頭を「ぐりんぐりん」と動かし始めます。

 「効いてる効いてる」と続けていたら、トンボの頭部が突然ポロリ。地面に転がる頭を見て、ぼうぜんとする二人なのでした。

 この様子を紹介してくれたのは、実際に体験したというpikoさん。リプライ欄には、「衝撃的すぎて信じられない」「自分も同じ経験があります」「人に話しても信じてもらえませんでした」といった声が寄せられています。昆虫学者さんにぜひ解説してもらいたい……!

 真偽は不明ですが、「同じ体験をした」というリプライが多く集まっており、とんぼさんへの過度な指グルグルは控えたほうがよさそうです。

 pikoさんはニコニコ静画で『お前のラブコメにヒロインの席ねぇから』を連載中。Twitterには番外編を投稿予定とのことです。

画像提供:pikoさん

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング