1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

元「アイドリング!!!」遠藤舞、学歴や容姿への誹謗中傷に不快感あらわ 「傷つかないとか思ってるんかね?」

ねとらぼ / 2021年7月21日 17時42分

写真

遠藤舞さん(画像はYouTubeから)

 2015年に解散した女性アイドルグループ「アイドリング!!!」の元リーダーで、現在ボイストレーナーとして活動する遠藤舞さんが7月20日にTwitterを更新。メディア露出のたびに誹謗(ひぼう)中傷を受けていることを明かし、「特に容姿についてはいじめだよな」と不快感をあらわにしています。

 “神様”へのお願いという形でつづられたツイートで遠藤さんは、「メディアに出るたびに、記事と全く関係なく容姿について貶されたり、音大出ていないような人にボイトレを頼みたくないとかトンチンカンなこと言われて傷ついたりしない世界線に転生させてください」と胸中を吐露。

 続くツイートでは、「傷つかないとか思ってるんかね? え、ロボットに見えます??」「自分の書き込みを、好きな人とか、両親とか子供に見せられる? そこだよ」と、誹謗中傷を行う人の胸の内へ問いかけています。また、「私は音大も出ていないし、最終学歴も高卒」とした上で、ボイストレーナーとしての知識が蓄積されていくことと、それが自身の中で昇華される喜びについても語っていました。

 こうしたツイートに対しリプライ欄には、「内容と関係ない誹謗中傷や、頓珍漢な言いがかりは本当に見たの聞いたの読んだの? となるね」「こういう事を言う人達って、“好きなもの、夢中になれるもの”がないんでしょうね」「そんなん書くんだったら、同じステージに立ってみろって話だよね」「遠藤さんの容姿を貶す人って、どんだけ自分のルックスに自信あるんだろ?」など、遠藤さんの憤りももっともだとする意見が多く寄せられました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング