1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

「勉強しないで!」山田花子、9歳長男にまさかのお願い “ご褒美”の大出費におびえてしまう

ねとらぼ / 2021年7月22日 15時37分

写真

山田さん(画像は山田花子オフィシャルブログから)

 お笑いタレントの山田花子さんが7月22日、9歳長男がご褒美のゲーミングPCをゲットするために勉強熱心になっていることをブログを報告。喜ばしい気持ちよりも“大出費の恐怖”が勝っているようで、この日のエントリ内では「勉強はほどほどに!」「本人やる気出してもうた」など親の立場からはなかなか出ない言葉が並んでいます。

 「勉強しないで!」と小学生の子どもを持つ親らしからぬタイトルでブログを更新した山田さん。この日は早朝から勉強に励む長男の姿を発見したそうで、「『こんな、朝から勉強してアホやな~』と思わず言ってしまった 長男に『アホって言ったらダメだめだよ』と真顔で注意された」と親子の立場が逆転したかのようなやりとりを紹介しつつ、長男がプリントに取り組む姿や、勉強後にPCのキーボード練習をする姿を公開しています。

 前日に長男からゲーミングPCをおねだりされたという山田さんは、「ローマ字で文字が書けるようになってキーボードの使い方覚えたら買ってあげる」と条件付きで承諾したとのこと。ゲーミングPCが高価なものだと後から気付いたようで、すぐさま勉強熱心になった長男に「勉強はほどほどに! ママのミッション、クリアされたら困るから! あ~長男のやる気スイッチ押してもうた」と危機感を募らせていました。あっという間に条件クリアしてきそう……!

 ファンからは、「普通なら『勉強しなさい!』なのにね(笑)」「やる気スイッチ入ったのを悔やむなんて~ダメよ~」などツッコミが入った他、「こうなったら買うしかないねぇ」「近々財布の紐を緩めなきゃダメなら日が来るね」「頑張って働いてお兄ちゃんに買ってあげてね」など長男との約束をしっかり守るようにくぎを刺されています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング