1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

うんち型カステラが作れるクッキングトイ「わっしょい うんち焼き」登場 「どうかしてる」「うんパができる」と人気呼ぶ

ねとらぼ / 2021年7月22日 18時0分

写真

これが……!

 うんち型のベビーカステラが作れるクッキングトイ「わっしょい うんち焼き」が堀商店から登場しました。価格は1430円。時代が動くぞ……!

 直径と高さが約3.5センチの“立体うんち”が焼ける12穴仕様のプレートで、1回で6個のうんち型カステラが作れます。

 アレンジとして、チョコをかけたり、中に具を入れたり。見た目的に気は進みませんが、味はおいしそうです。ちなみにパッケージでは、食紅を使った「カラフルうんち」を紹介しています。串に刺して食べると良いかもしれない?

 完全に突き抜けた商品に、Twitterでは「これはどうかしてる」「やけくそだw」とツッコミを入れる声から、「なんだろう、元気でた」や「うちの子が喜ぶやつ」「うんパができるやん!」「かわいい」など、多くの欲しいの声を集め話題になっています。

 「わっしょい うんち焼き」は堀商店の通販サイトにて購入を受け付けていましたが、すでに7月27日入荷分はすべて完売。次回入荷は8月下旬頃の予定です。また公式Twitter(@horishoten)では「ひょっとしたら入荷数が増える可能性がありますので、週明け確認ができ次第Twitterでご案内致します」とツイートしているので、気になる方はフォローしておくといいでしょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング