1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

今川焼きがワッフル型に放り込まれアイデンティティを喪失 変わり果てた姿に「大判焼きー!」「回転焼きーっ!」と悲鳴

ねとらぼ / 2022年1月14日 20時19分

写真

冷凍ものをチンしてからワッフルメーカーへ投入(画像提供:ゆきまさかずよしさん)

 ワッフルメーカーに押し込まれてぺちゃんこになり、アイデンティティを失った今川焼きがTwitterで注目を集めています。なんということを……。

 恐ろしい実験を敢行したのは、フリーライターのゆきまさかずよしさん。冷凍食品の今川焼きを電子レンジで軽く温めてからワッフルメーカーで焼いたところ、中身がはみ出すことなく、きれいなワッフル形に成形されました。普通に「小豆あん入りワッフル」としておいしく食べられそう。

 「完全にワッフル」「今川ッフル」「これはこれでおいしそう」とツイートは話題に。題材が地方により呼称が異なるお菓子ということで、その変わり果てた姿には「回転焼きがワッフルに……」「大判焼きー!」などと、バラエティ豊富な同情の声(?)が寄せられました。加えて「これでワッフルに名前を統一できるのでは」「ワッフルはワッフルで“ゴーフル”派がいる」といった話題も持ち上がり、スレッドをにぎわせています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください