1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

大ピンチな末っ子猫、すると異常事態に気付いた長男猫が…… すぐさま仲裁に入る姿に「感動しちゃった!」の声

ねとらぼ / 2022年6月23日 22時0分

写真

ロイくんを怒らせてしまったハンくん

 次男猫を怒らせ、大ピンチな末っ子ニャンコを助けにきた長男猫の様子が、TikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で24万3000回再生を突破、9000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 いつもは仲良しなのにピリついた空気の中、一触即発状態なのは、投稿者のチーム猫松本家(panisiiti)さん宅で暮らす次男の「ロイ」くんと末っ子の「ハン」くん。温厚なロイくんがジリジリとハンくんに迫っています。ハンくんは、どうやらロイくんに悪さをしてしまったようです。

 怒り心頭なロイくんに圧をかけられ、机の下に追い詰められてしまったハンくん。猫同士のことなのであまり手を出さない方がいいのかも知れませんが、とても不安そうな表情を浮かべるハンくんを見ているとつい助けたくなってしまいます。

 しかし、人が手を出す前にさっそうと現れたのは……長男の「シヴァ」くん! シヴァくんが駆け付けるとロイくんはハンくんから離れ、ハンくんはホッと一安心。ちょっぴりうれしそうな表情でシヴァお兄ちゃんを見ています。

 2匹の仲裁をして終わりかと思いきや、シヴァくんは離れたロイくんを追いかけしっかりと注意。ケンカを止めるだけではなく注意までするなんてさすが、長男かっこいいですね!

 全員男の子でやんちゃな3兄弟。松本家では、仲良くしていると思ったら一瞬で空気が変わりケンカをはじめることがよくあるそうですよ。コメント欄には「何気ない光景なんだろうけど、感動しちゃった!」「人間ならピリつくはずなのに、モフモフだとクスッと和むw」「正義の味方長男ニャンコかっこいい」といった声が寄せられています。

 飼い主さんは、TikTok(@panisiiti)やTwitter(@nekomatumotoke)に、3兄弟のかわいい写真や動画を投稿しています。さらに、YouTubeチャンネル「チーム猫松本家 シヴァとロイとハン」では、面白い3兄弟の日常を公開しています。しっかり者の長男、頑固で不器用な次男、あいされ上手な末っ子のやりとりはどれも面白く見ていてあきません。

画像提供:チーム猫松本家(@panisiiti)さん

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー:参加する
ウィークリー:参加する
マンスリー:参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください