1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

“BIG BOSS”新庄剛志、山田勝彦コーチへの中傷に反論 心ない言葉に断固たる姿勢「即ブロック」「shinjo freedomに来なくて良い」

ねとらぼ / 2022年6月23日 16時13分

写真

心ない言葉に対して反論した“BIG BOSS”(画像は新庄剛志Instagramから)

 プロ野球「日本ハムファイターズ」の“BIG BOSS”新庄剛志さんが6月23日にInstagramを更新。同チームの山田勝彦バッテリーコーチを中傷するコメントに対し、「チームメート、スタッフの文句を言う人間は即ブロックしてます」「そんな人間はshinjo freedomに来なくて良い」と苦言を呈しました。

 山田コーチは右足甲骨折のためチームを離脱。骨折の理由について新庄さんは、「ベンチ裏でいろいろたまっていたものがあって、壁を蹴ったらちょっと骨折した」と明かし、けがを押してチームに貢献したいと希望する本人を説得して休養を取らせたと説明していました。

 現役の野球選手を引退した後、実業家として活動していた新庄さん。山田コーチの写真に寄せられた「野球馬鹿は社会で活躍できない」「野球以外で稼げない」との中傷に、「僕も野球バカですが~野球以外の方が何十倍も稼いでますが何か!?」と自身のキャリアを引き合いに出して反論し、心ない言葉に断固たる姿勢を取っています。

 山田コーチの早期復帰を願うとともに、新庄さんはファンに向けて「これからも楽しい話題をアップしていきますので、覗いてみてください」とコメント。また、Instagramストーリーズには休養中の山田コーチの足の写真を投稿し、現在の状態を伝えています。

 コメント欄には「つーさん、ファイト!!」「仲間想いなBIG BOSS素敵」「現役時代から、山田コーチ大好きです」「骨折早く治りますように」など、新庄さんや山田コーチへの激励の声が多数寄せられています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー:参加する
ウィークリー:参加する
マンスリー:参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください