1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

右椎骨動脈解離の千鳥ノブ、事務所報告から3日で無事退院「迷惑かけてすいません!」 しばらく療養生活へ

ねとらぼ / 2022年8月6日 17時37分

写真

退院報告したノブさん(画像はノブInstagramから)

 お笑いコンビ「千鳥」のノブさんが8月6日にInstagramを更新。右椎骨動脈解離の治療を済ませ、退院したことを報告しています。ひとまず元気そうで良かった……。

 「千鳥」が所属する吉本興業は8月3日、公式サイトを通じてノブさんの入院を発表。7月27日から始まった首の痛みがいっこうにひかず、8月2日に病院を訪問した結果、右椎骨動脈解離の診断が下ったといいます。医師は「検査結果次第で数日後に退院できる見込み」としていました。

 入院発表から3日後、ノブさんは医師の見立て通り、無事に退院できたことを報告。こうした際に添える写真が難しいとのことで、「テレビ千鳥」(テレビ朝日系)の企画でお笑い芸人のZAZYさんに扮装したときのコミカルな1枚を掲載し、先輩後輩はじめ周囲の人に「迷惑かけてすいません! 励ましもありがとうございました!」と元気よくコメントしました。

 医療関係者にも感謝の気持ちをつづった後、「1カ月程度の安静が必要」という所見に従って少しの間ゆっくり過ごすとも。ピンでの活動を余儀なくされる相方・大悟さんへは「しばらく頼んだ!!」とちょっとの“代打”をお願いしていました。

 2013年には未破裂左椎骨動脈解離で入院した経験を持つノブさん。ファンからは「場所が場所だけにすごく心配でした!」「少しホッとしました!」と退院報告にひとまずホッとしたという声に加え、「またテレビに戻ってくるのを楽しみにしています」「無理せずまた楽しさを出しまくってください」と活動再開へのエールも多数送られていました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー:参加する
ウィークリー:参加する
マンスリー:参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください