1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

バレエのジャンプ指導を受ける生徒、5分後には…… 先生も言葉をなくすビフォーアフターに「めっちゃ一瞬で変わっててすごい」と160万再生

ねとらぼ / 2024年2月13日 7時0分

写真

「もっとできるよ!」

 たった5分の指導でバレエのワザが上達した生徒のビフォーアフター動画がYouTubeに投稿され「先生も生徒もすごい」と話題を呼んでいます。記事執筆時点で動画は166万再生を超え、4万9000件以上の高評価を獲得していました。

●バレエ教室での個人レッスン

 投稿者は、YouTubeチャンネル「石井久美子」を運営しているバレエの先生・石井久美子さん。チャンネルではバレエレッスンの様子などを公開しており、今回はジャンプを指導する個人レッスンを捉えた動画が投稿されました。

●ジャンプの指導をしていますが……

 まずはビフォーとして、石井さんの合図でジャンプをする生徒さん。長い手足を広げてすでに美しいジャンプを見せた生徒さんですが、石井さんは「全然、もっとできるよっ!」とアドバイスをしていました。そして、ここから石井さんの指導が入ります。

●5分の指導後、驚くほどの上達っぷり!

 数分の指導後、再び石井さんの合図でジャンプをする生徒さん。すると、どうでしょう。ジャンプの高さが上がったのはもちろん、後ろ足の位置や腕の角度などが先ほどよりも洗練されてより一層美しくなっていました。石井さんもこの上達具合に「そう!」と興奮。さらに「もっと後ろ足上がる!!」「全然肩ぐらいまで上がっていいよ!」とアドバイスを加えます。

 石井さんの的確なアドバイスを取り入れジャンプをしてみると……数分前とまるで別人のような完璧なフォームに。生徒さんの才能という原石を輝かせた石井さんは「めっちゃ飛べるでしょ!」と喜びながら声をかけました。その後も、華麗なフォームでジャンプをし続ける生徒さん。ここまで5分しかたっておらず、あまりの成長の速さに満面の笑顔で言葉を失う石井さんなのでした。

●前向きな声かけに絶賛の声

 石井さんの前向きな指導で生徒さんの才能を引き出しているのが分かるこちらの動画。コメント欄には「前向きな言葉をかけ続けてくださる先生と、のびのびと踊る生徒さん、どちらも素晴らしい」「雰囲気が良いなぁ」「生徒さんのポテンシャルが先生によってこんなに変わるのも本当すごい」「素人目に見ても劇的に変わってるのめちゃめちゃ分かる」「バレエしたことないけどこの先生に習ってみたい」など、絶賛する声が寄せられていました。

 YouTubeチャンネル「石井久美子」ではこの他にも、さまざまなバレエレッスンの様子を公開中。また、石井さんのバレエ教室では少人数レッスンや個人レッスン、オンラインなどの方法でバレエレッスンを実施しています。

画像提供:YouTubeチャンネル「石井久美子」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください