1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

焼肉ウエスト、従業員が食材の入った段ボール箱に乗る不適切な行動を謝罪 「ヤバいどんどん肉が潰れて行きよる」と動画撮影

ねとらぼ / 2024年4月2日 14時41分

写真

動画が撮影された店舗(画像はウエストのX公式アカウントより)

 ウエストは2日、食材の入った段ボール箱を踏みつける動画が拡散した件で不適切な行為だと謝罪。店舗従業員が撮影したことを認めた。

 ウエストは九州地方を中心に焼肉やうどんの店舗を展開している飲食店。代表取締役社長・若山和夫氏名義で「弊社店舗における従業員の不適切な行動についてのお詫び」を公式サイトに掲載。動画は「焼肉ウエスト唐津店」で撮影されたもので、同店従業員が食材が入った段ボールを踏みつけていたと報告した。

 当該動画の食材については全品廃棄処分を実施した。「食の安全、安心の理念のもと、全従業員に対して、教育、指導を徹底し、再発防止に努めて参ります」「改めてお客様にご不快な思いと多大なご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪している。

 拡散した動画は店舗敷地内のムカデを排除する一部始終を撮影したもので、撮影者は食材の入った段ボールをサンダルで踏み台代わりにしていた。動画ではミシミシと段ボールがつぶれていく様子と「ヤバいどんどん肉が潰れて行きよる」と笑いながら発言、ムカデを隣接するイオンの敷地へと投げる様子が撮影されていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください