1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

「うおおおお」「これは反則」 コンビニのメロンパンをたったひと手間で“最強”にするアイデアにネット興奮

ねとらぼ / 2024年5月30日 12時0分

写真

たったひと手間でメロンパンが“最強”に!

 メロンパンに“あるもの”を注入するアイデアがX(Twitter)で「業が深い」「悪魔の所業」「間違いなく美味しいやつ」と話題です。なんてものを閃いてしまったんだ……。

●天才的な簡単アレンジに「うおおおおお」「これは反則」の声

 投稿したのは発明家・カズヤシバタさん。パンの中にメープルシロップが入った「メープルメロンパン」がありますが、コンビニのシンプルなメロンパンをアレンジする形でそれを作っています。

 作り方は、メロンパンの一部に穴を開けて、お箸などでパンの中に空間を作ってからメープルシロップのノズルを差し込んで注入。あとはオーブンでサクサクに焼いたら完成です。これは食べなくても想像するだけでやばいのが分かる。

 約束された味とカロリーの暴力を感じる背徳的な組み合わせには、「これは反則ですよ」「悪魔的発想」「罪深い」と震える声が上がり、「うおおおおお」「えぐ…天才やん」「やってみたけどめっちゃ美味しかった」などの声も寄せられています。

 ちなみにカズヤシバタさんはこれまでにも、おやつを強制的に食べられなくする装置「おやつタイムキーパー」や、足の小指を守ってくれる装置「小指プロテクター」など、“ギリギリ役に立つ発明”シリーズを発表してたびたび話題になっています。

※画像提供:カズヤシバタ(@seevua)さん

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください