1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

50代女性「白髪染めやめたい。着物がにあう髪型に」→プロの手にかかると…… 美しいグレイヘアへの大変身に「アフターの方が断然若い」「女優さんのよう!」

ねとらぼ / 2024年7月8日 21時0分

50代女性「白髪染めやめたい。着物がにあう髪型に」→プロの手にかかると…… 美しいグレイヘアへの大変身に「アフターの方が断然若い」「女優さんのよう!」

白髪染めをやめたい

 「白髪染めをやめたい」と願う50代女性が、白髪をいかしたグレイヘアに挑戦。驚きのビフォーアフターがYouTubeに投稿されました。動画は記事作成時点で43万再生を突破しています。

 投稿者は、白髪専門美容師のカイユウキさん。個人で研究開発した独自の白髪ぼかしハイライト技術『シングレイハイライト』で、白髪に悩む女性をすてきなグレイヘアにする施術を行い、その様子を公開しています。

●着物が似合うグレイヘアにしたい女性

 今回のお客様は50代の女性。ブラウンカラーのロングヘアが魅力的で、これまでずっと白髪染めをしてきたそうですが、白髪染めをやめてグレイヘアに移行したいと希望しています。

 また、髪の毛を短くカットしたいとのこと。女性は普段着物を着ており、衣装に合わせて髪の毛を結っているそうですが、髪の毛を結わなくても着物が似合う髪型にしたいというオーダーです。

●ヘアカラーについてのカウンセリング

 現在の女性の髪の毛は根元が白髪で、その他の部分はブラウンカラーに染まっている状態。カイさんは、ここからグレイヘアに移行する方法を2パターン提案しました。

 ひとつ目は、根元から毛先まで全体にブリーチを入れて白髪染めの部分をなくす方法。髪の毛全体にダメージが出ますが、なじみのよいグレイヘアにできます。

 ふたつ目は、ハイライトを入れて部分的に染めることで白髪と黒髪の境目を目立たなくしていく方法。全体にブリーチを入れるよりダメージは少ないですが、ブリーチほどなじみはよくありません。

 カウンセリングの結果、女性は全体にブリーチを入れることに決めました。

●カットについてのカウンセリング

 ロングヘアから着物が似合う長さにカットするあたり、カイさんはショートヘアかボブカットを提案。なりたいイメージやカット後のスタイリングなどを相談し、髪型はボブ寄りのショートカットに決まりました。

 このように丁寧なカウンセリングをしてもらえると、安心して施術を任せられそうですね。

●カット→ブリーチ→カラーリングの施術

 次はいよいよ施術です。ロングヘアをばっさりと切り、ブリーチを入れて金髪に近いヘアカラーになったところに、白髪を生かしたカラーリングをしていきます。果たしてその仕上がりは……?

●美しいグレイヘアに大変身!

 施術後の女性は、白髪を生かした美しいグレイヘアに大変身! 肩の上で切りそろえたショートボブが若々しい印象で、白い肌もいっそうトーンアップ、エレガントな雰囲気も増して見えます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください