1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

阪神百貨店で販売の焼き菓子に「カビ」発生 袋の圧着不足で…… 運営が謝罪「深くお詫び」

ねとらぼ / 2024年10月9日 17時32分

阪神百貨店で販売の焼き菓子に「カビ」発生 袋の圧着不足で…… 運営が謝罪「深くお詫び」

阪神百貨店梅田本店が焼き菓子回収(出典:PIXTA)

 阪神百貨店梅田本店(大阪市)で販売した焼き菓子にカビの発生が確認されたとして、店舗を運営する阪急阪神百貨店は商品を自主回収すると発表しました。

●賞味期限が10月20日のもの

 自主回収を行うのは10月2日(水)~7日(月)に1階「おやつのひきだし売場」で販売した焼き菓子「ノエルマロン」のうち、賞味期限が10月20日のもの。消費者庁リコール情報サイトによると、対象は実際に販売した24個です。

 同社は「袋包装の圧着不足によりカビが発生していたことが判明した」とし、商品の自主回収を決定。商品が手元にある場合は、下記の問い合わせ窓口まで連絡してほしいとしています。

 同社は「お買い上げいただきましたお客様には誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます」と謝罪しています。

お問い合わせ窓口

阪神梅田本店 1階おやつのひきだし

フリーダイヤル0120-110-256

受付時間 午前10時~午後8時

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください