1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

マクドナルド、ポテト250円祭を“まさかの方法”でアピール “懐かしすぎるアイテム”に「若い人に伝わる?」

ねとらぼ / 2024年10月11日 12時12分

マクドナルド、ポテト250円祭を“まさかの方法”でアピール “懐かしすぎるアイテム”に「若い人に伝わる?」

日本マクドナルドの公式X(Twitter)による投稿が話題に

 日本マクドナルドの公式X(Twitter)による「マックフライポテト」のMサイズ・Lサイズが250円になる「モバイルオーダークーポン祭」の“まさかの宣伝方法”が、「懐かしすぎる」と話題になっています。

●マクドナルド、ポテト250円祭を“まさかの方法”でアピール

 同キャンペーンは10月20日まで、モバイルオーダー限定で実施しているもの。公式Xは「あらゆる手段で、伝えたい。」とつづり、そんなキャンペーンを懐かしのポケベルの画像を使ってアピールしました。ポケベルのディスプレイには「マツクノポテトガイマダケ250エンナンダツテ」とのメッセージが入力されています。

 もちろん、キャンペーンはモバイルオーダー限定と言っても、懐かしのポケベルには非対応。投稿された画像には「※ポケベルからはオーダーはできません、スマホからどうぞ」といった注釈が書かれています。

 キャンペーンのユニークなアピール方法には、「なんだか懐かしいビジュアル」「ポケベルやん懐かしすぎやろ」「数字を表示させたい時ってどう打つんだっけ? って考えちゃったw んで、思い出せないww」と、ノスタルジックな気持ちに浸る声が集まりました。

 また、中には「めちゃ懐かしいけど、これ若い人に伝わるんだろか」「懐かしいんだけどw わかる人どれぐらいいるんだろ~笑」「マックのターゲット層ってそこなの? って思ってしまった(そんな事はなく手広くやってるんだろうけどw」と、ポケベルの若年層の認知やマクドナルドのターゲット層に疑問を持つ声も寄せられています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください