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ダイソー「よりどり商品」が割高で販売される…… “価格設定ミス”を運営謝罪「深くお詫び」 差額は返金へ

ねとらぼ / 2024年10月16日 7時15分

ダイソー「よりどり商品」が割高で販売される…… “価格設定ミス”を運営謝罪「深くお詫び」 差額は返金へ

ダイソーが「よりどり商品」の価格設定ミス謝罪

 100円ショップ「ダイソー」を運営する大創産業は、複数点合わせて買うことで110円や220円になる「よりどり商品」について、誤った価格で販売されていた事例があったとして謝罪しました。

●1点あたりの価格で誤って販売

 発表によると、10月14日のオープン時、ダイソー店舗において一部「よりどり商品」(商品が2点、3点、4点などで110 円や220円の販売価格になるもの)が、商品1点ごとの単価で販売されていたとしています。

 一例としては、本来2点で110円の販売価格の商品が、2点(1点66円)で合計税込み 132円のまま販売した事象があったとのことです。「よりどり商品」は決められた点数によって商品価格が決まるため、こうした販売価格は誤りだとしています。なお、食品は軽減税率が適用されるため、本来2点で108円のところ、129円(1点64円)で販売されたケースもあったとのことです。

 同社は「誤った販売価格により、お客様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。誤った販売価格で購入した商品については、店頭で差額の返金を受け付けるとしています。

 ダイソーでは駄菓子やチョコレート菓子、ミニサイズのスナック菓子などが「よりどり商品」として販売されています。

【お問合せ先】

株式会社大創産業 お客さま相談室

フリーダイヤル 0120-152-206

受付時間:日祝日を除く 午前9時より18時まで

株式会社大創産業 お問合せフォーム

https://www.daiso-sangyo.co.jp/contact

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