電動ドリルでインコのクチバシを削ったら…… “予想外すぎる反応”が200万再生「不思議な子」「変態だ」
ねとらぼ / 2024年12月31日 20時0分
電動ドリルでインコのクチバシを削ったら……
電動ドリルを使い、伸びすぎたインコのクチバシを削ってみたら……予想外すぎるインコの反応がYouTubeで話題です。動画は記事執筆時点で200万回再生を突破し、4万9000件以上の高評価を集めています。
YouTubeチャンネル「2羽と暮らすあんずちゃんねる」では、モモイロインコの「みりん」ちゃん、サザナミインコの「おもち」ちゃん、シロハラインコの「とろろ」ちゃんとママさん&パパさんが一緒に暮らす、にぎやかな日々を公開しています。
以前には、とろろちゃんの体温を測ってみたところ、思っていたのとなんか違う様子が話題になりました。今回は伸びすぎてしまったとろろちゃんのクチバシを、電動ドリルを使ってお手入れする様子を見せてくれるようです。
とろろちゃんのクチバシを削るのに使う電動ドリルからは、歯医者さんで聞くような音が出るそうです。歯を削られる瞬間を思い出し、「おおお……」と軽くもだえてしまった人もいるのではないでしょうか。
ママさんは「怖がるかな?」と思いつつ、とろろちゃんに電動ドリルを見せ、音を聞かせてから頭を軽く固定し、クチバシを削っていくことに。最初こそ「おおお……」といった表情を見せていたとろろちゃんですが、クチバシを削っていくうちにだんだんと様子が変わっていって……?
いつの間にか寝転がり、されるがままにクチバシを削られているとろろちゃん。そして、クチバシを削られたまま楽しそうに歌い、何やらおしゃべりをしはじめたのです。「たのしーよ」「うめーよ」とおしゃべりしつつ、「ぽーぽ♪」と歌うその姿には、恐怖心のかけらも見当たりません。
ママさんがとろろちゃんの主治医さんにクチバシの削り方を教えてもらったとき、「気持ちよくてうっとりする子もいるんですよ」と言われたそうです。しかし、とろろちゃんがその“うっとりする子”だとは、思ってもいなかったのだとか……。
電動ドリルの独特な音も、クチバシから伝わる振動も怖がらず、むしろ気持ちよくてうっとりしてしまったとろろちゃん。何事にも動じなさそうな姿を見せてくれましたが、実はまだ1歳の若鳥なのだそうです。これは将来、大物になりそうですね……!
なおインコをはじめとした鳥のクチバシには、人間の爪と同じく少しずつ伸び続ける性質がありますが、ごはんを食べたり何かをかじったりするうちに自然と削れていきます。そのため、基本的にはカットをしたり削ったりする必要はないものの、鳥の種類や体調、個体によっては上手にクチバシが削れないことがあります。
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
近すぎて耳がキーン! 飼い主の耳にくちばしを突っ込み鼓膜直撃…インコの“ゼロ距離愛”に大反響 12万いいね
まいどなニュース / 2024年12月31日 15時10分
-
完全に嫌われた…風呂嫌いのマンチカン、飼い主を睨みつける猫の姿に反響「根に持たれるヤツ」「ねこあるある
ORICON NEWS / 2024年12月31日 11時30分
-
「ホンモノ」はたった1羽だけ 鳥だらけクリスマスツリーの中から、あなたは見つけだせるかな?
Jタウンネット / 2024年12月25日 8時0分
-
“飼い主でもゾワゾワしちゃう”換羽中のインコの頭をよく見ると……? ビックリ意外な“事実”に「私もゾワゾワしますw」「こえええー!」
ねとらぼ / 2024年12月24日 7時0分
-
「チャンス!」きょうだいを見つめる瞳に映るのは…… 油断しきったインコを襲った悲劇に「わからんでもない」「コントみたい」
ねとらぼ / 2024年12月14日 8時30分
ランキング
-
1キュートなすっぴん女性が“強めメイク”に挑戦 1100万再生の大変身に「神々しい」「すてきだ」【海外】
ねとらぼ / 2025年1月2日 10時0分
-
2ハロプロ、待望の“サブスク解禁”に大きな反響 Berryz工房&℃-uteメンバーら続々コメント「ついにだ!!!!!!」
ねとらぼ / 2025年1月3日 15時15分
-
3今年はどんなデジカメが出てくる? 価格高騰の今だから期待したい“後継機”
ITmedia NEWS / 2025年1月4日 12時20分
-
4PCテクノロジートレンド 2025 - CPU編「Intel」と「AMD」
マイナビニュース / 2025年1月3日 10時0分
-
5沖縄に本社のある会社で「一番社員が多い」のは、3位「イオン琉球」、7位「琉球銀行」8位「沖縄電力」、トップは?
マイナビニュース / 2025年1月4日 8時4分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください