1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

お守りコレクターが披露し話題に、渋いイメージをくつがえす驚きデザインの数々に「ほしい…ほしすぎる」「めちゃくちゃかわいい」

ねとらぼ / 2025年1月23日 10時30分

お守りコレクターが披露し話題に、渋いイメージをくつがえす驚きデザインの数々に「ほしい…ほしすぎる」「めちゃくちゃかわいい」

意外なデザインが話題に

 お守りコレクターの投稿者さんによるコレクション写真がX(Twitter)に投稿され話題に。記事執筆時点でこの投稿の表示数は111万回を突破し、“いいね”は1万4000件を超えています。かっわいい!

 投稿者はハンドメイド作家のよりさん。SNSでは自作品や集めたファンシーなアイテムの数々を投稿しています。今回話題になったポストは、「お守りコレクター」でもあるよりさんのコレクションの一部を撮影したものです。

 従来のお守りの印象からがらりと変わるコレクションの数々は、思わず手にとってみたくなるものばかり。ピンクや白といったカラーリングで、ウサギを模した形、イチゴやモモといったモチーフのもの、星座が描かれているものもあります。どれも愛らしいデザインばかりです。

 イチゴ形のものは「鎌倉 長谷寺」の「願い叶う守」と「東京四谷総鎮守 須賀神社」の「しあわせ婚守」、星座がデザインされているものは「京都 地主神社」の「星座守り」、ウサギモチーフのものは「東天王 岡崎神社」の授与品や「白兎神社」の「縁結び御守り」、モモモチーフのものは「京都 平安神宮」の「厄除守」とのこと。また、モモ関連は「吉備津彦神社」の授与品に多くあるそうです。 

 お守りの写真には「とっても可愛いお守りですね!」「お守りに無限の可能性をみた」「わたしもお守り集めたい」「ほしい、、、、ほしすぎる、、、、」といった声が寄せられています。格式高いお守りもすてきですが、愛らしいデザインのものも魅力的ですね。

 よりさんはこの他にもさまざまなコレクションやハンドメイドをX(Twitter)アカウントやInstagramアカウントで公開しています。ハンドメイド作品などはオンラインショップで販売中です。

画像提供:より(@yori_xoxo)さん

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください