1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

一目ぼれした“八の字眉毛”の子猫をお迎え、数年後…… ガッツリ成長した姿に「二度惚れするにゃ~」「たまりませんね」

ねとらぼ / 2025年2月1日 7時10分

一目ぼれした“八の字眉毛”の子猫をお迎え、数年後…… ガッツリ成長した姿に「二度惚れするにゃ~」「たまりませんね」

お迎えしたときは子猫でした

 保護猫をお迎えした子猫時代と現在の姿の比較写真がThreadsに投稿されました。この投稿は、記事執筆時点で約5万回表示され、2100件以上の“いいね”を獲得しています。

 投稿者は、Threadsユーザーのはたけのばるこ(@barus_farm)さん。はたけのばるこさんは複数の猫ちゃんと暮らしていて、Threasdには家で愛猫たちの様子などを投稿しています。

●一目ぼれして迎え入れた子猫

 今回は、子猫のときに迎え入れた保護猫「ぱる」くんの当時の姿と現在の姿の投稿をしました。家に迎え入れたときはまだ小さな子猫だったぱるくん。真ん丸なお目めと額の“八の字型の眉毛”が印象的で、投稿者さんは一目ぼれしたそうです。

 そして現在、成長して大きくなったぱるくんは、椅子にどっしりと座って何だかセクシーポーズ(?)をとっています。カメラ目線なところがかわいいですね。子猫時代の面影はあまりありませんが、特徴的な“眉毛”は変わっていません。

●アフターの保護猫ちゃんの姿は……

 ドアップで見ると貫禄ある表情も見て取れて、あのかわいらしかった子猫がこんなに立派に成長するとは……と感慨深く感じます。

●「子猫ちゃん可愛い!」「アフターの姿もカワイイ」などの声

 この投稿には、「アフターも捨てがたい」「キュルンからの鋭い眼光」「どタイプです」「アフターの姿もカワイイ」「八ちゃんたち可愛すぎて眼福」「子猫ちゃん可愛い!」「平安時代の美女」などのコメントが寄せられています。

 また、ぱるくんには弟分の「いち」くんがおり、Threadsでは2匹の仲の良い姿も見ることができます。

画像提供:はたけのばるこ(@barus_farm)さん

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください