1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

ニットの収納“生地が伸びる問題”を解決 目からウロコの裏ワザに「その手は思いつかなかった」「やってみます」

ねとらぼ / 2025年2月4日 7時30分

ニットの収納“生地が伸びる問題”を解決 目からウロコの裏ワザに「その手は思いつかなかった」「やってみます」

ハンガーにかけると伸びそう……

 ニットを普通にハンガーへかけると、生地が伸びてしまいそう――そんな悩みを解決する裏技が有用です。

●ひっくり返してかぶせるだけで……!

 投稿主は、Instagramで暮らしに役立つアイデアを紹介しているちえり(@chieri_kurashi)さん。今回は、ニットの肩が伸びない収納の方法を紹介しました。

 まずはニットを広げて、中心で縦半分にたたみます。逆さにしてV字状にしたら、ハンガーにマフラーをかけてあげるようにかぶせます。袖と裾を順番に折り曲げて、整えれば完成です。

●見た目もオシャレ!

 少々の手間で悩みを解決するアイデアは、コメント欄で「これは使える」「簡単でいい」と大好評。「見た目もオシャレでいいですね」と称賛されています。

 ちえりさんはほかにも多数のアイデアを公開。「マチの狭い紙袋を広げる方法」や「リボンヘアゴムの作り方」など、日常を便利に、楽しくしてくれそうです。

画像提供:ちえり(@chieri_kurashi)さん

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください