1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「今年もヤバすぎる」 ローソン恒例「盛りすぎ」企画に人気殺到…… “47%増量”で売り切れ報告も

ねとらぼ / 2025年2月5日 19時31分

「今年もヤバすぎる」 ローソン恒例「盛りすぎ」企画に人気殺到…… “47%増量”で売り切れ報告も

ローソンの店舗

 コンビニ大手・ローソンの商品増量企画「盛りすぎチャレンジ」が始まりました。恒例となった企画に今年も人気が集まり、売り切れの報告も聞かれています。

●3週に分けて増量商品を販売

 「盛りすぎ」企画はローソンが2023年から実施している商品の増量キャンペーン。今回は「史上最大のラインナップ」と題し、3週に分けて増量商品を販売します。

 2月3日にはローソンの代表的スイーツ「プレミアムロールケーキ」を、値段を変えずに47%増量した「Uchi cafe 盛りすぎ!プレミアムロールケーキ」(227円)、従来品からチャーシュー量を47%増やした「盛りすぎ!満腹濃厚豚ラーメン」(697円)を発売。4日からは、せんべいの「ばかうけ」、不二家の「ミルキー」など、有名商品の増量商品の販売も始まっています。

 過去には、人気のあまり品薄となり、運営が謝罪するということもあった増量キャンペーン。今回も開始直後からSNSでは「今年も買ってしまった」「今年もヤバすぎる」と話題を呼ぶ一方で、「売り切れだった」「全然見つからん」という報告も聞かれています。

 ローソンは「店舗によっては、商品の取り扱いがない場合、もしくは、品切れの場合がある」としています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください