1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

パパに抱っこされる娘、13年後の成人式に同じ場所とポーズで再現したら…… 「お父さん若返った?笑」「時止まってる」2人の姿に驚き

ねとらぼ / 2025年2月8日 7時0分

パパに抱っこされる娘、13年後の成人式に同じ場所とポーズで再現したら…… 「お父さん若返った?笑」「時止まってる」2人の姿に驚き

当時7歳の娘とパパ

 5年前や10年前……。少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返って紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回は2022年1月に投稿された、娘とお父さんによる、7歳のときに撮った写真を再現した動画です。

●成人を迎えた莉乃さん

 投稿者は2022年に成人を迎えた莉乃さん。話題になった動画では、振袖を着た莉乃さんがお父さんと一緒に映っています。

●同じ場所、同じポーズで撮影

 お父さんはおもむろに莉乃さんに寄り添い、ぐっと力を込めて抱き上げました! 力強いお父さんの腕の中でにっこりとほほ笑む莉乃さん。実はこのショットは成人式から13年前、莉乃さんが7歳のときに撮った姿を再現したものなのです。

 13年前の写真を振り返ると、まだ幼い莉乃さんが成人式の振り袖とよくにた色合いの着物を着て、お父さんに抱っこされています。あどけない笑顔の莉乃さんと、クールな表情のお父さんが印象的な写真です。

 成人式で撮影された姿と見比べると、7歳だった莉乃さんがすくすくとすてきな女性へと成長したことへの感動と、13年のときをへて、何歳になっても最愛の娘を軽々と抱っこしてくれるお父さんの姿に胸が熱くなります。今も昔も、お互いへの信頼と愛が変わらないことが伝わってきますね。

●娘とお父さんの思い出再現に反響

 この動画は記事執筆時点で224万回以上再生されており、獲得した“いいね!”は11万件を超えています。コメント欄では「お父さん若い!」「お父さん変わらない上にかっこいいな」「自慢のお父さんですね!」「重そうな表情一切せず、普通に抱き抱えるのスゴいな」といった声が寄せられました。

 莉乃さんによると「私が小さい頃から父親の演奏するバンドを見に行ったり、高校生の時はバイクで高校まで迎えに来てくれたりと本当に自慢の父親です」とのこと。父娘の絆にほっこりする投稿でした。

画像提供:莉乃さん(@ree_39chan)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください