セルフネイルに使える意外なアイテム「墨汁」!その魅力や活用法について徹底解説!
Itnail / 2016年5月9日 13時0分
最近は、花びらの周りを細いラインで囲んだアートやフレンチラインに細い線を描くアートが人気となっています。そしてこういったアートをする場合、意外と使えるのが「墨汁」。今回は、ネイルアートに墨汁をどう活用するのか、詳しく見ていってみましょう。
ネイルに意外と使えるアイテム「墨汁」
フレンチラインに細いラインを何本か引いたり、繊細なラインでロゴを描いたり、花びらの周りを細いラインで囲んだり…。
いろいろなバリエーションがありますよね。
ただ一つ問題なのが、この繊細なラインをどう描くのかということ。
ジェルにもマニキュアにも独特の“粘り気”があるため、細いラインを描こうとしても難しい場合がありますよね。かといってその粘度を落とそうとすると、色づきが悪くなって綺麗なラインが描けません。
そこでおすすめしたいのが「墨汁」なのです!
墨汁ならば細いラインも一度描きでくっきり!
この墨汁ですが意外なことに、ネイルアートをするとき大活躍してくれるのです!
というのも墨汁には、
・すぐに乾燥する
・しっかりと色づく
・トップコートやトップジェルを塗ってもにじまないという性質があります。
そのため墨汁を細筆に少しだけつけてアートすれば、繊細なラインを簡単に描くことができるのです!墨汁があれば、ジェルの色づきの悪さやマニキュアの粘度にイライラすることもなくなるわけですね。
これまでジェルやマニキュアで細いラインの描くことができなかったという方は、墨汁を使ったアートを試してみてくださいね。
墨汁は薄めて使うのもおすすめです!
アートの世界には炭の濃淡を活かした「水墨画」というものがありますが、この水墨画は、様々な濃度に調節した墨汁を使って描いていきます。
そこでネイルにも、これと同じ技法を取り入れてみてはいかがでしょうか!?“技法”と言っても特別難しいものではなく、例えばフラワー柄を描きたいという場合、まずは薄めた墨汁で花びらを描き、その縁を薄めていない墨汁で縁取るだけでかまいません。
ジェルやマニキュアでグラデーションアートをすることを考えれば、驚くほど簡単に繊細なアートを楽しむことができますよ!?
Itnail編集部
外部リンク
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1【加熱式湯たんぽ】電子レンジ対応なのに温めたら破裂→やけど どうして? 意外とやりがちなNG行為とは?
オトナンサー / 2024年11月25日 22時10分
-
250代おひとりさま、貯蓄が「400万円」は多い? 少ない? しっかり老後資産を増やすためには?
オールアバウト / 2024年11月25日 21時20分
-
3究極に美味しい「たらこスパゲティ」の作り方。コツは1つだけ:11月に読みたい記事
女子SPA! / 2024年11月26日 8時44分
-
438歳“理想の彼氏”の正体が衝撃的すぎた…29歳女性が直面した悪夢
日刊SPA! / 2024年11月25日 15時52分
-
5とんでもない通帳残高に妻、絶句。家族のために生きてきた65歳元会社員が老後破産まっしぐら…遅くに授かった「ひとり娘」溺愛の果て
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年11月21日 8時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください