シールや絵の具でも♪夏にピッタリなシャボン玉ネイルの作り方♡
Itnail / 2016年7月8日 21時0分
子供のころ、誰しも遊んだシャボン玉。太陽の光に反射してキラキラ光って、かつ風に乗ってふわふわ、とってもステキですよね。そんなシャボン玉をネイルにしたら?そう、かわいいに決まっています。そんなシャボン玉ネイルを作る方法、お教えします。
超楽チンなのはシールを貼るだけのシャボン玉
またネイル初心者さんにもオススメしたい理由が、カラーがむらになっても目立たないという点。シャボン玉ネイルに限らず、シール全般に言えることですが、シールは失敗を隠すのに非常に便利。そのため、むらになりやすい色や乾かすまでに触ってしまったときにもオススメです。
キレイにポリッシュが塗れないから薄い色しか塗らない、そんな人にもシャボン玉シールはオススメです。ホンワカした雰囲気だからこそ生きるデザイン。極薄カラーでも際立ちます。
ネットでは「ウォーターフォトシール」という名前で売っているショップが多いようですよ。
ジェルで透明感バツグンのシャボン玉を作る
しかし今年は同じ技法でシャボン玉を作るのが気分。
手順
②: 白のカラージェルを塗る。
③: 硬化する前に白のカラージェルの上からぽたっとクリアジェルを落とす。
④: 数秒たつとセリフリベリング硬化によってクリアジェルが広がってきます。このとき、白いジェルの中にクリアジェルでシャボン玉が浮かんでいるように見えるはず。好みの大きさになったら硬化。
③のときにいくつかクリアジェルを垂らすとシャボン玉が数個できます。硬化しなければ何度でもやり直せるので、好きな大きさやいくつシャボン玉を作るかなど考えながらチャレンジしてみて。
絵の具で作る方法はポリッシュでもジェルでもOK
手順
②: 水に溶いた絵の具を爪に乗せる。このとき丸を描くように。数秒後にコットンや絵の具の筆先などで余計な水分を吸い取る。
これだけでOK。余計な水分を吸い取ると丸い輪郭だけが残るはず。うっすらシャボン玉に見えますよね。色とりどりのカラーで行えばキュートになります。またベースカラーを控えめに、絵の具カラーを1色にすればシックな仕上がりになるはず。
垂らしこみネイルと言われる技法で、慣れれば丸いシャボン玉だけでなく、お花模様なども描けるようになれますよ。
このように意外と簡単にできるシャボン玉、幻想的なネイル。
今年の夏に是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
Itnail編集部
外部リンク
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1ダイソーで販売「グミ」に回収命令……「深くお詫び」 使用不認可の着色料を使用、5万7000袋を回収
ねとらぼ / 2024年11月26日 18時1分
-
2「運転する夫に『間違えてばっかり!』と怒鳴ったら、路肩に急停止。怖くて大ゲンカしましたが、私が悪いんですか?」投稿に回答殺到!?「お前が運転しろ」「料理してる時に言われたらどうする」の声も
くるまのニュース / 2024年11月26日 12時10分
-
3男女9000人超が答えた「好きな四字熟語」ランキング発表! 3位「明鏡止水」2位「初志貫徹」…圧倒的1位は?
オトナンサー / 2024年11月26日 21時10分
-
4風邪の初期症状の正しい理解と市販薬の使い方を知る…「ひき始めに服用する」わずか4%
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年11月26日 9時26分
-
5「50代でモテている男性」3つの特徴。見た目が渋くてカッコいい「イケオジ」じゃなくてOK
日刊SPA! / 2024年11月26日 15時52分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください