花嫁の特権♡白を使ったウェディングネイル
Itnail / 2017年2月4日 21時0分
「白は花嫁の色」と呼ばれるように、結婚式における「白色」は、花嫁だけがまとえる特別な色。このため、ウェディングネイルにおいては、絶大な人気を持つ定番カラーです。特に白無垢に合ったウェディングネイルデザインとなると、ドレスと比べて迷うことが多いでしょう。現在は和装ウェディングであっても、ネイルアートを施すケースは少なくありません。今回はホワイト系を中心に使った、ウェディングネイルについて解説します。
どんな白にする?
純白のドレスや白無垢にぴったりな白いネイルと言っても、白系のカラーにはいくつかの種類が存在します。
普通の純粋な真っ白であったり、クリーム系であったり、透明感のあるシアー系であったり……同じホワイト系でもネイルに使ってみるとずいぶん雰囲気が変わります。
ネット上の画像や、カタログを元に選ぶ際は、「思ってたイメージの色と違う」ということにならないよう、オーダーなどの際は注意が必要です。
実際にネイルサロンに行ってみて、自分の爪にのせてもらうことで、色選びに関する失敗は減らせるでしょう。
はあとねいる
またカラーが同じホワイト系であっても、衣装のデザインによってどんなネイルデザインが合うかは異なってきます。
まずは、衣装の雰囲気に合わせてデザインを選ぶようにしましょう。
特にこれといったデザインが決まっていないときは、ネイルサロンに衣装の写真などを持って行って見せることで、デザインをスムーズに決めやすくなります。
LOBAL
白いウェディングドレスにおすすめのホワイトネイル
●定番白フレンチ
ウェディングドレスはもちろん普段使いにもOKなため、次の日にはハネムーンに出かける方や仕事に行くときもそのまま使えます。
フレンチラインに沿って、ラインストーンやパールを置いたデザインも人気です。
LOBAL
●グラデーション
ラメなどをのせてもきれいです。
MARCH
●レース
適度に華やかさを出しつつ、エレガントで上品な雰囲気のウェディングネイルに仕上がります。
ネイルサロンでは、セルフでは難しいような細かくて繊細なレースアートをお願いすることも可能です。
ぜひ特別感のあるレースでエレガントに仕上げてください。
Nail Dimple
白無垢におすすめのホワイトネイル
実際に和装向けのウェディングネイルも多数存在します。
白無垢・色内掛けを問わず、日本人らしい「和」の心を全面に出したネイルデザインが、よく合います。
白無垢には、白をベースに朱色を混ぜたネイルが特に人気です。
白無垢の中には朱色が混ざった衣装もありますので、朱色を混ぜたネイルとは特に好相性です。
朱色以外ですとゴールドも和風のデザインによく合いますし、ゴージャスな雰囲気をプラスできます。
和風のアートやパーツをアクセントに使ってもOKです。
はあとねいる
はあとねいる
白を上手に使って、素敵なネイルで特別な日をお過ごしください!
Itnail編集部
外部リンク
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1「高齢で廃業」店内に放置された犬19匹、ふん尿にまみれ…荒稼ぎしたブリーダー業の末路に「胸が痛い」
まいどなニュース / 2024年11月28日 7時50分
-
2年収1,000万円なんてこんなもん…42歳で部長に抜擢の〈大企業エリート〉。質素すぎる毎日に、部下「夢がない」「このままこの会社にいても」と絶望
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年11月28日 7時15分
-
3「俺、無精子症だから」と避妊してくれない彼。生理が来ないことを告げると“まさかの反応”
女子SPA! / 2024年11月28日 15時47分
-
4日本株に“トランプ・ショック”直撃か…「関税引き上げ」に国内経済界は戦々恐々
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年11月28日 16時3分
-
5結婚相談所は知っている「いつまでも出会いに恵まれない男性」に共通する3つの特徴
日刊SPA! / 2024年11月28日 15時50分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください