【ネイルチップの付け方】自作もできて超便利!「ネイルチップ」の活用法と装着の仕方を解説!
Itnail / 2017年5月15日 17時0分
ネイルチップとは、樹脂製品の一つです。爪の形に合わせて作られた、人工爪の一種でもあります。チップ表面には、さまざまなネイルアートが施されているものもあります。テープやグルーなどで自爪の上に装着することで、自爪に何も塗らなくてもネイルアートを楽しめるのが特徴です。ジェルネイルなどと使い分けながら、上手に利用すれば、さまざまな場面で活躍できます。今回は、ネイルチップの特徴や装着の方法について紹介します。
ネイルチップとは?
NcistEgo (高知)
ネイルチップ自体は決して高いものでもなく、100円ショップなどでも手に入り、誰でも気軽にネイルが楽しめるようになっています。
しかもオフをするのに手間がほとんどかからないため、週末や休日など1日限りでネイルをしたり、2〜3日程度の短い期間ネイルを楽しむには最適の便利アイテムです。
普段使いはもちろん、ウェディングネイルや成人式などの特別なイベントなど、一次的にネイルが必要なさまざまな場面にも活用されています。
NcistEgo (高知)
自作もできる!
fleur.riri (フルール・リリ)
練習用のチップも豊富に売られているため、ネイルアートの練習をすることもできます。
クリアのチップはいくつあっても活用できるので、まとめ買いをしている人も多いです。
Dolce (相模原)
ネイルチップをつけるには?
fleur.riri (フルール・リリ)
それぞれにデメリットとメリットがありますので、自分に合った方法を選んでくださいね。
●両面テープ
もっともメジャーな方法で、両面テープの力で爪にくっつける方法です。
やり方も簡単ですが、粘着力が弱いことが多いので、1日限りのネイルチップ使用に向いています。
丁寧に外せば、残ったネイルチップは再利用することが可能です。
●粘着剤
ネイル用の粘着剤で、爪にくっつける方法です。
テープよりもくっつきやすいことが多いです。
「ワンタッチネイル」などの名称で売られているチップには、粘着剤がチップについているので、装着もとても簡単になっています。
テープよりも丈夫でありながら、ネイルグルーより使いやすいため、最近とても人気が高まっているタイプです。
●ネイルグルー
ネイル用の強力な接着剤である、「ネイルグルー」を使った方法です。
接着力はもっとも強く、一度つければ簡単に外れる事はありません。
ただしその分オフは大変で、アセトンを使ってオフをする必要があります。
オフをしたときにチップは壊れてしまうので、再利用することはできません。
またオフの時に爪を傷めやすいので、初心者にはあまりおすすめできません。
ネイルチップを上手に活用すれば、もっと気軽にネイルを楽しめるようになりますよ。
ぜひお試しください!
Itnail編集部
外部リンク
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1プロ野球の観客動員が過去最多でも「球団格差」 コロナ前と比べて観客が増えた球団・減った球団
東洋経済オンライン / 2024年11月29日 9時10分
-
212月から移行される「マイナ保険証」5つのメリットと4つの注意点をFPが解説
MONEYPLUS / 2024年11月29日 7時30分
-
3健康を保つための「食べ物」や「食べ方」はありますか?...和田秀樹医師に聞く「老けない」最強の食事法
ニューズウィーク日本版 / 2024年11月29日 13時20分
-
4「命に別条はない」の本当の意味、わかりますか? 意識はある?ない?ニュースでよく聞く言葉の裏側
東洋経済オンライン / 2024年11月29日 10時30分
-
5「まさに自業自得」“あおり運転”してきたバイクが“無残な姿”に。加害者に訪れた悲劇
日刊SPA! / 2024年11月29日 8時53分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください