【チークネイルの作り方】ちび爪さんでも簡単キレイに仕上げる方法をマスター!
Itnail / 2017年4月12日 21時0分
ぽかぽかした春には、柔らかい雰囲気のチークネイルがオススメ。爪の真ん中でポッと色づいたデザインは、合わせるアートやカラーによっては可愛らしく、また大人っぽいオフィスネイルにもアレンジできるバリエーション豊かなデザインで、初めてネイルに挑戦する方にもオススメです。セルフでネイルを楽しむ方にも簡単に出来るチークネイルのアイディアやちょっとしたコツをご紹介したいと思います。
やさしく可愛いだけじゃないチークネイル
淡すぎると、せっかくのチークネイルが沈んでしまうからです。
大きめビジューに淡いチークネイル組み合わせる場合は、ビジューを施すネイルカラーも淡くしてバランスを取ると上手くまとまりますよ。
濃い目には濃い目を
スポンジでポンポン簡単チーク
エアブラシを使えば簡単きれいにふわっとチークを入れられますが、プロでなければちょっと現実的じゃないですよね。
でも大丈夫です。エアブラシを使わなくても「スポンジなどでポンポンたたきながら色付け」すればキレイに仕上ることが出来ます。
ベースになるカラーはお好みでOKです。
ただ、ベースカラーと似たようなカラーでチークネイルを作ろうとすると、せっかくのチークが目立ちにくくなってしまいます。
発色をご自身でチェックしてからカラーを選ぶようにしましょう。
スポンジでもきれいに仕上がります。
少しづつ色を重ねるのがポイント。
ちび爪さんにこそ良く似合うチークネイル
かわいいサイズの爪の中央にフワッと色付けするので、爪の輪郭ではなく中央のカラーに注目を集めることができます。
すべての爪にチークネイルをすると可愛らしい印象になりますが、シンプルなグラデーションと組み合わせて数本だけにチークネイルを施すことで、甘すぎない雰囲気に仕上がります。
乳白色のベースを選べば指先全体が柔らかい印象になって、爪が小さくてお悩みの方も指先に自信が持てるようになるかもしれませんよ!
小さな爪もカムフラージュしてくれます
チークの上に繊細なアートの組み合わせもOK
少しアレンジしただけでかなり印象が変わって、重ねるアートでキュートにもクールにも作ることが出来ます。
オーロラのホログラムをチークネイルの中央に散らすだけで、主張しすぎずに華やかさをアップしてくれます。
アートを重ねないチークネイルを少し中央からずらしてみるだけでも、いつもと違った雰囲気を楽しめます。
フラットアートをプラス
おわりに
ベースのカラーが少しムラになってしまってもチークを入れることでカバー出来ますし、その上にホログラムやラメを散らしてあげれば綺麗に仕上げることができちゃいます。
是非この春は女子力アップのチークネイルを楽しんでみてくださいね!
外部リンク
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1「一人暮らしの老後」を充実させるコツ3つ
オールアバウト / 2024年11月28日 21時40分
-
212月から移行される「マイナ保険証」5つのメリットと4つの注意点をFPが解説
MONEYPLUS / 2024年11月29日 7時30分
-
3ホコリが積もると火事に…コンセント周辺の掃除をサボると危険! 確認すべき5つのポイント
オトナンサー / 2024年11月28日 20時10分
-
4急な「めまい」発作の"引き金"となる6つの要因 とくに急激な「気圧の変化」には注意が必要
東洋経済オンライン / 2024年11月28日 20時0分
-
5『推しの子』終盤展開の問題 実写やアニメで「改変」を望む声が出ているのは何故なのか
マグミクス / 2024年11月28日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください