ネイルデザイン別: アートに適したブラシの形とは
Itnail / 2017年2月8日 13時0分
ネイルは、デザインに合わせてブラシを使い分けることでより綺麗に仕上げることができます。どのブラシを使えばいいのかわからないままとりあえず色々な種類を揃えてみたという方も、ここで一度、どの形のブラシをどんな時に使えばいいのかチェックしてみてください。
オーバル型ブラシはカラーリングにおすすめ
ジェルネイルキットなどに入っているブラシはスクエア型のブラシであることが多いため、これを使ってカラーリングをしていると甘皮部分のカラーリングがうまくできず、はみ出してしまうことも多いのではないかと思います。
そこでおすすめしたいのが、オーバル型のブラシです。
これは筆先が丸くカットされているタイプのもので、爪の根元部分のカーブに程よくフィットするため綺麗にカラーリングすることができます。
ベースジェルやトップジェルなど爪全体にジェルを塗るときはこのタイプのブラシが大活躍してくれますので、2~3本持っておいてもいいでしょう。
斜めカットブラシでフレンチネイルを綺麗につくる
プロでも苦労するフレンチアート。セルフネイラーさんが苦戦するのも無理はありません。
そこでおすすめなのが、フレンチアート用につくられたブラシです。このタイプのブラシは筆先が斜めにカットされているため、ブラシにジェルを付けてそっと爪に押し当てるだけで、綺麗なフレンチラインを描くことができます。
ラインがぶれた部分については、クリーナーを染み込ませた細筆で修正すればOK。
いつもフレンチアートに苦戦しているという方は、このタイプのブラシを使ってみてはいかがでしょうか。
細かいアートには細筆がおすすめ
実はこの細筆には、いくつかの種類があります。
例えば細いラインを引きたいという場合、ハケ部分が長い細筆を使うといいでしょう。一般的な細筆でラインを引こうとすると歪んでしまうこともありますが、ハケが長いブラシを使えば、爪の上で筆先を寝かせるだけで綺麗なラインを引くことができます。
また細かいアートをする場合は筆先が短いものを使うと良いでしょう。長さや筆先の大きさなど、何種類かのブラシを持っておくとアートの幅が広がります。
Itnail編集部
外部リンク
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1「高齢で廃業」店内に放置された犬19匹、ふん尿にまみれ…荒稼ぎしたブリーダー業の末路に「胸が痛い」
まいどなニュース / 2024年11月28日 7時50分
-
2日本株に“トランプ・ショック”直撃か…「関税引き上げ」に国内経済界は戦々恐々
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年11月28日 16時3分
-
3ホコリが積もると火事に…コンセント周辺の掃除をサボると危険! 確認すべき5つのポイント
オトナンサー / 2024年11月28日 20時10分
-
4年収1,000万円なんてこんなもん…42歳で部長に抜擢の〈大企業エリート〉。質素すぎる毎日に、部下「夢がない」「このままこの会社にいても」と絶望
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年11月28日 7時15分
-
5「俺、無精子症だから」と避妊してくれない彼。生理が来ないことを告げると“まさかの反応”
女子SPA! / 2024年11月28日 15時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください