暖かくて過ごしやすいこの時期、梅雨前にレジャーを楽しもうと計画を立てている人も多いのでは?せっかくのイベント、ネイルも可愛く仕上げたいですよね!でも、派手になりすぎないかな…浮いてしまったらどうしよう…と思うと、結局いつもと同じシンプルネイルに。そんな人におすすめの、悪目立ちせず大人でも楽しめるカラフルでかわいいネイルデザインをご紹介します。ぜひ今年は、大胆なネイルで思いっきりレジャーを楽しんでくださいね!
「大人ポップネイル」3つのポイント
くすみカラーをプラス
via itnail.jp
違うカラーをそれぞれワンカラーでベタ塗りすると、どうしても派手になりすぎてしまいますよね。しかし、くすみカラーを取り入れることで一気にクールさがプラスされます。ポイントでくすみカラーを足したり全部くすみカラーにしたりと、取り入れる量によって印象を変えることが可能です。
シアー感を入れる
via itnail.jp
派手すぎるのは嫌…、でもポップさはしっかり出したい!そんな場合は、シアーカラーを入れたり、抜け感や透明感のあるデザインに仕上げたりとバランスを取りましょう。ニュアンスネイル風にすると、ポップでトレンド感あるおしゃれデザインの完成です。
繊細デザインを追加
via itnail.jp
ポップさよりも大人クールな印象を強く出したい場合は、繊細アートやビジュー、ミラーパウダーなどでゴージャス感をプラスするのがおすすめです!ラインストーンを1つ付けるだけでも、輝きと艶感が出て大人な印象に。
おすすめ「大人ポップネイル」デザイン
via itnail.jp
パステルカラーを使った配色や、根元をクリアにすることで大人な印象に仕上げているデザイン。爪の形を「ポイント」にすることで、さらにかっこよさを演出しています。たくさんのカラーを使っているのに子どもっぽくなりすぎない、おしゃれなネイルですね!
via itnail.jp
色鮮やかな蝶が美しいネイルデザイン。繊細なアートなので、カラフルな配色でも上品に仕上がっています。爪先のラメやゴールドパーツもクールでかっこいいですね!少し控えめな大人ポップがお好みの人に最適なデザインではないでしょうか。
via itnail.jp
個性的で目を惹く大人ポップネイル!カラフルでキラキラしたホログラムがとってもキュートです。ベースがくすみカラーなので、カラフルホログラムでも派手になりすぎません。可愛さとかっこよさの両方を持ち合わせたネイルデザインです。
via itnail.jp
ちゅるんとしたカーブと艶感が今っぽい、おしゃれなニュアンスデザイン。ところどころに使われている黒ラインが、全体のポップさを引き締めてくれています。ベースのクリアカラーも、派手になりすぎないポイントですね。
via itnail.jp
天然石が埋め込まれたようなかっこいいネイルデザイン。ポップさをより出したい場合は、明るいカラーのストーンを多めに配置したり、ベースのミラーネイルのカラーを変えてみたりするのがおすすめです。
via itnail.jp
ブラックとネオンカラーの配色がかっこいい大人ポップネイル。レジャーやイベントなどで、注目を集めること間違いなしです。ポイントでラメやラインストーンをさりげなく入れて、クールさをプラスするのも良いのではないでしょうか!
via itnail.jp
柔らかい印象を与えてくれる丸フレンチデザインの大人ポップネイル。たくさんのカラーを取り入れていますが、全てくすみカラーなので統一感はバッチリです。ショートネイルでもロングネイルでも、どちらでもおしゃれに仕上がります。
フットは大胆カラフルに!
仕事や学校などの影響で、派手なネイルができないという人も少なくはありません。そんな時は、フットネイルを思いっきり楽しんじゃいましょう!ハンドネイルでは取り入れられないネオンカラーや存在感抜群のアートなどを取り入れてみてください。
via itnail.jp
リーフアートが繊細で大人の雰囲気を演出してくれるネイルデザイン。また反対側は夕焼けのような美しいグラデーションが目を惹きます。フットネイルは、全くテイストの違ったデザインの左右非対称でも、おしゃれに仕上がるのが特徴!
via itnail.jp
ワンポイントのフラワーアートが存在感バッチリ!イエローとオレンジの配色が、夏を先取りしていますね。毎日サンダルを履きたくなるような、気分を上げてくれる大人ポップデザインです。
via itnail.jp
海外アートのような、個性的でかっこいいネイルデザイン。ポップな配色が足元のおしゃれ度をグンと上げてくれますね!フットネイルは、原色のワンカラーでも派手になりすぎません。簡単に大人ポップネイルを楽しめます。
クールさもありながら、子どもっぽくなりすぎない大人ポップデザイン。いざ挑戦するとなると、なんだか難しそうですよね。ですが、ご紹介したポイントを抑えておけば大丈夫!またオーバルやスクエアなど、爪の形も考慮してみてください。今年は注目を浴びちゃうネイルを思いっきり楽しんでください!
Itnail編集部