甘くなり過ぎない大人ネイル☆ボタニカルデザイン
Itnail / 2015年1月28日 17時0分
花柄は女性にとって永遠にときめく模様ですよね。何歳になっても花柄が大好き!洋服にバッグにインテリアに、女性アイテムのあらゆるところに花模様があるはずです。
大人っぽいオシャレなお花柄なら、トレンドのボタニカルで決まり♪
何歳になっても花柄が大好き!
洋服にバッグにインテリアに、女性アイテムのあらゆるところに花模様があるはずです。
ただ気になるのは、デザインに花を取り入れると甘くなり過ぎる事。
大人っぽく仕上げるつもりだったのに、クールに決めるつもりだったのに、花模様オーダーで完成したネイルが「予想外に甘可愛過ぎた!」…
多くの人が経験済みのはずです。
甘過ぎず、それでいて花の主張もしっかりしているデザイン、それが今年トレンドのボタニカルネイルです。
ボタニカルはトロピカル系、リゾート系に仕上がるので大胆な模様でもラブリーな色使いでも、甘々になってしまうようなことがありません。
夏っぽさが満載の柄なので、特に夏季のオーダーが目立つようです。
しかし、ボタニカルデザインそのものが流行っている今、季節に関係なくボタニカルネイルをしている女性は多々見受けられます。
黒ベースに真っ赤なバラ、ネイビー×グレー、濃いブラウン×薄いブラウンなど…
カラー次第でボタニカルも冬仕様となり、赤×緑や柊リース、門松×和花などボタニカル風アレンジで仕上げればかなり近代的なクリスマスデザイン、お正月デザインの個性派ネイルが完成します。
ボタニカルネイルはアートやネイルシールで作れます。
セルフでする場合はネイルシールの方が簡単で綺麗に仕上がりますよ☆
シール使いで気をつけたいのは仕上げのトップコートジェル。
塗る量が少なかったり、ムラがあればパーツのカバーがおろそかになってしまいます。
そうすると長持ちするのが特徴のジェルネイルでも、その箇所がきっかけとなりすぐにはがれてしまう恐れが!
ボタニカルデザインにはシールだけではなくラインストーンやスタッズも似合います。
マリンのイメージを持たせたいならキラキラクリア系のラインストーン、寒い時期のクール加減を出したいならスタッズ、などパーツアイテムも季節感を出すのに効果的です。
夏はストレートに、冬は工夫をこらして、ボタニカルネイルを始めてみませんか?
これまでのネイルスタイルに変化をつけたい、そんな人にもオススメです☆
Itnail編集部
外部リンク
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1とんでもない通帳残高に妻、絶句。家族のために生きてきた65歳元会社員が老後破産まっしぐら…遅くに授かった「ひとり娘」溺愛の果て
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年11月21日 8時45分
-
2紅白「旧ジャニ出演なし」に騒ぐ人の"大きな誤解" 出演しない理由についての報道の多くがピント外れ
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 13時30分
-
3ブラック工場勤務なのに総資産1億円! 大台を達成した30代に教えてもらった7つの“節約テク”
週刊女性PRIME / 2024年11月22日 9時0分
-
4ファミマの「発熱・保温インナー」はヒートテックより優秀? コンビニマニアが比較してみた
Fav-Log by ITmedia / 2024年11月21日 19時55分
-
5「合コンも仕事のつもりだった」20代で“年収1,000万”稼ぐ彼氏の苦しすぎる浮気の言い訳に唖然
日刊SPA! / 2024年11月21日 15時51分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください