えっ、トイレの後のその習慣がジェルの持ちを悪くしているの?【ネイルケア/ハンドケア】
Itnail / 2015年6月21日 21時0分
手の綺麗な男性が女性からモテるように、手の美しい女性もやはり男性からの印象は良いもの。手が魅力的だと、男性はエッチな妄想を…
日常生活で爪を傷めている何げない習慣
手が魅力的だと、男性はエッチな妄想を掻き立てられるのでモテにつながりやすいようです。
暑い時期はついつい手抜きをしてしまいがちなハンドケアですが、冷房や日焼けで予想以上に手はダメージを受けています。
普段の生活でついついやってしまいがちな手荒れする習慣に気をつけて、モテるネイルを目指しましょう。
ハンドドライヤー
カバンからハンカチを取り出す手間もないのでオフィスや出先でよく使う方も多いのではないでしょうか。
実は、このハンドドライヤーがくせものなのです。
また、ハンドドライヤーは一見ハンカチよりも清潔そうですが病原菌を持った人が使用した場合に広範囲に飛び散ったり、機械内が不潔な環境になっていることもあるそうです。
ハンカチを忘れて、髪で拭く
手に水気が残った状態だと、水分が蒸発する際に一緒に肌の水分も奪われていきますので、手が乾燥する原因になってしまいます。
手に水分を残さないようにしましょう。
ペーパータオルを使う
しかし、ペーパータオルはゴワゴワした素材で出来ているものが殆どです。
摩擦で手が荒れることもあるので肌が弱い方は要注意です。
飲食店などのおしぼりをよく使う
高級店だとお手洗いにおしぼりが置かれているお店もありますね。
実は、おしぼりで肌荒れすることもあるのです。
原因は、消毒や漂白に使われる洗剤。
飲食店のおしぼりは専門の業者に出して交換して使われることが殆どですが、油や食べ物の汚れ、口紅など様々なシミ、汚れを強力に落とす強い洗剤が使われています。
また、消毒用のアルコールでも肌荒れする場合もあり、実は肌には優しくない存在なのです。
汚いハンカチを使っている
雑菌が肌荒れの原因になったりすることもあるので、手を拭いたタオルと顔を拭くタオルは分けたいもの。
暑くなるこの時期は毎日清潔なハンカチを2枚以上持ち歩くようにしたいですね。
少し手間ですが、モテるネイルをキープしたければお手洗いに立つ度にスティックタイプのネイルオイルを塗り直し、ハンドクリームもマメに塗るようにすると上記のようなダメージはかなり避けられますよ。
筆者はそうすることで明らかにジェルオイルの持ちや爪自体の状態が良くなった経験があります。
男性の目に留まりやすい手はいつも綺麗に保ちたいですね!
Itnail編集部
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
【デリケートゾーンの黒ずみ】軽減のための7つの習慣を産婦人科医が伝授! ショーツや柔軟剤の選び方も重要
CREA WEB / 2024年11月23日 11時0分
-
知人が節約のために「食器用洗剤」で手を洗っていました。「衛生面」や「皮膚へのダメージ」に問題はないのでしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年11月17日 2時40分
-
繰り返す手荒れにもう悩まない!水仕事から肌を守って手荒れを防ぐ対処法。
fudge.jp / 2024年11月9日 15時30分
-
潔癖症の私は、洗顔や手洗いでは「タオル」ではなく「ペーパータオル」を使用しています。友人は「やりすぎ」と言うのですが、おかしいのでしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年11月7日 4時30分
-
「洗った体を拭いているだけだから」と、バスタオルを「1週間」使い続ける夫。洗濯代も大して浮かないでしょうし、衛生面が心配なので辞めてほしいです……。
ファイナンシャルフィールド / 2024年11月4日 4時50分
ランキング
-
1ワークマンさん最高…!「1280円ルームシューズ」で足首までぽっかぽか&気持ち良い〜
女子SPA! / 2024年11月23日 15時45分
-
2「70歳代おひとりさま」の平均貯蓄額はいくら?
オールアバウト / 2024年11月23日 19時30分
-
3とんでもない通帳残高に妻、絶句。家族のために生きてきた65歳元会社員が老後破産まっしぐら…遅くに授かった「ひとり娘」溺愛の果て
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年11月21日 8時45分
-
4小泉孝太郎がやっている「納豆の最高においしい食べ方」 タレ半分、“あるもの”をたっぷり
Sirabee / 2024年11月22日 16時15分
-
5カップヌードル、約1割が“アレ”を入れて食べがちと判明 ギャル曽根も「すごい好き」
Sirabee / 2024年11月19日 4時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください