爪にやさしいジェルネイル!有名ジェルブランド「カルジェル」の秘密
Itnail / 2016年10月18日 21時0分
ジェルネイルのジェルにはさまざまなブランドがありますが、その中でも特に有名なのは「カルジェル」というジェルネイルブランドでしょう。カルジェルはソフトジェルの中では特にポピュラーで、日本でもさまざまなネイルサロンで使用されているプロ御用達のジェルです。しかし、名前だけしか聞いたことがないという方も多いのではないでしょうか。今回は、このカルジェルの特徴やメリット、入手方法などについてご紹介します。
カルジェルとは?
セルフ、サロン問わず普段からジェルネイルをしている人なら、一度は名前を聞いたことがあるでしょう。
カルジェルはソフトジェル(ソークオフジェル)の中では最も人気が高く、20年もの歴史を持っています。
主にネイルサロンなどで使用されているプロフェッショナル向けのジェルで、他のソフトジェルやスカルプチュアにはないようなさまざまな特徴を備えています。
カルジェルの特徴
・柔軟性がある
ゴム樹脂からできているため柔軟性が高く、剥がれたり欠けたりといったトラブルが少ないです。
装着感が軽いのも魅力といえるでしょう。
・通気性がいい
塗って硬化したあとも高い通気性を持つため、水や空気が通り抜けていき、水分は蒸発します。
このため、グリーンネイルなどを起こしづらく、安全性が高いといえます。
・保護しやすい
ソフトジェルであるにも関わらず薄づきで、爪の保護に役立ちます。
爪の補強もしてくれるので、爪が弱くて折れやすい人にもおすすめです。
・爪にやさしい
ジェルを自爪に定着させるためのサンディングやプレプライマーをしなくてもいいので、自爪にとてもやさしいのが特徴。
特にサンディングがほとんどいらないので、ジェルネイルのしすぎで爪が薄くなってしまった人に最適です。
さらに、においもほとんどないことから、自宅で開業しているサロンなどでも人気です。
・オフしやすい
カルジェルをオフするときは、ジェルを削り落とすのではなく、専用のリムーバー「カルリムーブ」という溶液を使います。
専用のリムーバーなので安心して使用でき、爪へのダメージも最小限にとどめることができます。
誰でも手に入るわけではない?
カルジェルを購入できるのは、全国のカルジェルのスクール(カルジェルアカデミー・カルジェルスタジオ)に通っている人や、卒業生のみです。
具体的には、カルジェル講習を修了した人のみ購入出来るようになっています。
海外から輸入してスターターキットを購入することができますが、単品で購入できないなど、さまざまな制限もあります。
さまざまなメリットがあるけど、簡単には入手できないカルジェル。
どうしても欲しいときは、スクールに通うことをおすすめします。
Itnail編集部
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
「年配の男性客から、何だその黒い爪はと言われたりも…」三浦しをんが語るネイルという“ゆびさきの魔法”
CREA WEB / 2024年11月25日 11時0分
-
唯一無二のネイルが人気!お部屋もサロンも素敵なmoekaさん愛用のインテリア #センスフルな憧れちゃん
isuta / 2024年11月21日 18時0分
-
爪や皮膚を傷めない!最新のセルフ・ジェルネイルの全てがわかる決定版テキスト『新しいジェルネイルの教科書』11月11日発売!
PR TIMES / 2024年11月12日 14時45分
-
マットネイルをおしゃれに見せたい!セルフでもできる技を紹介♡
Itnail / 2024年11月11日 13時0分
-
11月11日はネイルの日!1番気合入ったネイルするのはいつ?ネイルに対する意識調査を行いました!
PR TIMES / 2024年11月11日 11時15分
ランキング
-
1ユニクロ感謝祭「最強アウターが大幅値下げ」「ヒートテックも割安」絶対に買い逃してはいけない5アイテム
日刊SPA! / 2024年11月27日 8時54分
-
2LINEでもXでもInstagramでもない…東大生が「受験生は絶対入れるな」という"バカになるアプリ"の名前
プレジデントオンライン / 2024年11月25日 16時15分
-
3知っておくと便利「つらい咳」を止めるツボと食材 漢方に詳しい薬剤師が紹介する咳止め漢方3種
東洋経済オンライン / 2024年11月27日 12時30分
-
4「トイレでスマホ」が招く危険...長時間座りっぱなしの健康リスクとは?
ニューズウィーク日本版 / 2024年11月27日 17時50分
-
5「小銭入れると落ちる恐れ」 しまむらの新作財布に不具合……「申し訳ございません」 販売中止に
ねとらぼ / 2024年11月27日 19時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください