セルフネイルでやってみよう♪冬に可愛いもこもこニットネイル♡
Itnail / 2015年11月20日 7時0分
ネイルを冬らしく暖かい感じにしたい人にお勧めなのがニットネイルです。もこもこ感が大切なニットネイルは一見難しそうに見えますが、セルフジェルネイルで簡単に出来ちゃうのです。そこで今回は、冬に可愛いもこもこニットネイルのマスター術を紹介していきます。
ニットネイルってどんなネイル?
ニットネイルは、まるで爪にニットを着せたようなデザインが特徴で、冬らしく暖かそうなもこもこ感が演出できるのが魅力。
そんな、もこもこ感が大切なニットネイルは一見難しそうに見えますが、セルフジェルネイルで簡単に出来ちゃうのです。
そこで今回は、冬に可愛いもこもこニットネイルのマスター術を紹介していきます。
ニットネイルのやり方♪
〈用意するもの〉
・ベース用クリアジェル
・カラージェル
・マットトップジェル←無い場合、普段使うトップジェルでもOK♪
マット感を出すと、より一層ニットぽい感じが出るのでマットトップジェルを使うのをお勧めします。
①下処理をしクリアジェルを塗り、しっかり硬化する。
②好きな色の濃さになるまでカラージェルを塗り、硬化を繰り返す。
③ニットネイルにするカラーを、細筆を使い爪にニットの網目を描いていく。
一度に書いてしまうとジェルが流れるので2・3回に分けて描き、その都度硬化させるのがコツです!
④更にもこもこ感・凸凹感を出すために気持ち少しジェルを多く取り、上から再度細筆を使ってなぞっていき、その都度硬化させる。
⑤ニットの柄が完成したらトップジェルを薄く塗り、しっかり硬化すれば完成です!
もっとニットの網目を描きやすい環境にしたい人は、クリアのアクリルパウダーとカラージェルを混ぜてニット柄を作るのをお勧めします。
アクリルパウダーの方が、少し硬さがあるので描きやすく凸凹感も出しやすくなるので試す価値ありです。
ニットネイルはこんな人にもおすすめ!
なぜなら、ニット模様には色々な形があるので、自分のスキルに見合った模様が必ず見つかるからです。
また、アートに欠かせない細筆を使う事で細筆に慣れる事も出来るので一石二鳥!
そんな魅力たっぷりなニットネイルで是非寒い季節を温かみある印象にしてみてください♪
Itnail編集部
外部リンク
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1コンビニ大手3社の「肉まん」「高級豚まん」を実食。この冬に食べるべき“コスパ圧倒的”の肉まんは
日刊SPA! / 2024年11月24日 15時52分
-
2コロッケでも餃子でもハンバーグでもない…受刑者200人が答えた「刑務所ごはん」人気No.1メニューとは
プレジデントオンライン / 2024年11月24日 16時15分
-
3品川イオンスタイル「最強フードコート」の実態 太っ腹にも程がある?自由すぎる食のスポットだ
東洋経済オンライン / 2024年11月24日 12時0分
-
4とんでもない通帳残高に妻、絶句。家族のために生きてきた65歳元会社員が老後破産まっしぐら…遅くに授かった「ひとり娘」溺愛の果て
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年11月21日 8時45分
-
5小泉孝太郎がやっている「納豆の最高においしい食べ方」 タレ半分、“あるもの”をたっぷり
Sirabee / 2024年11月22日 16時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください