時短ネイル | 併設型ネイルサロンで“待っている間にジェルネイル”を実現

Itnail / 2017年1月5日 17時0分

時短ネイル | 併設型ネイルサロンで“待っている間にジェルネイル”を実現

「この待ち時間に○○ができたら・・・」。施設やサロンを利用しているとき、こんな風に思ったことはありませんか?併設型ネイルサロンは、仕事や家事などで忙しい女性の強い味方。最近は併設される施設の種類も増え、あちこちで便利に、「何かのついでに」プロのネイルケアを受けられるようになりました。もっとも多いのが、美容室やエステサロンなどと併設されたネイルサロンですが、待っている間にネイルケアを受けられるので時間を無駄にせずに済みます。

何かのついでにネイルができたら・・・

ネイルサロンは単体で営業しているところも多いですが、最近は別の施設やサロン内などにある、「併設型」のネイルサロンも人気です。
今回はさまざまなメリットがある併設型ネイルサロンについて、ご紹介します。
 (523999)

via itnail.jp

併設型サロンのメリット

●時短ができる
併設型であるメリットは、何よりもさまざまな用事の時短が簡単にできること。
待ち時間などを利用してネイルケアを受けられるので、時間を有効活用できます。

●あちこち行かなくていい
複数の用事があるときに、あちこちに行く必要がありません。
一箇所で複数の用事や、買い物を済ませられるので、とても便利です。

併設型サロンの例

●空港
空港の待ち時間って意外ともったいないものですが、その時間を利用して空港内ネイルサロンでネイルケアをすることができます。
特に海外旅行などの前は、フレッシュな気分で新しいネイルアートをしていきたいもの。
また空港併設ならではの特徴として、急いでいる人のためにスピーディーなメニューが用意されていることが多いです。

●美容室・エステサロン
待ち時間などを利用して、ネイルケアを受けられます。
ヘアカットもネイルアートも、一気に済ませたいときにとても便利。

●アパレルショップ
ネイルをしにきたときの待ち時間を、アパレルショップの方で暇つぶしや買い物に使えます。
お気に入りの服がたくさんアパレルショップであれば、無駄になりがちな待ち時間も、充実した時間を過ごせます。
 (524007)

via itnail.jp

新登場!滞在型コインランドリー

最近、コインランドリーにもさまざまな形態が登場しており、テレビなどのメディアでも紹介されています。
その中でも人気なのが、「滞在型コインランドリー」と呼ばれるタイプです。
洗濯物を洗ったり乾かしたりしている時間を、別のことをしながら時間をつぶせるのでとっても便利。
たとえば靴もいっしょに洗えたり、Wi-Fiやスマホ電源などを提供しているなど、終わるまでの待ち時間を有効に使えるので人気上昇中です。
特に賃貸住宅で一人暮らしの女性の場合は、天気の悪い日などにコインランドリーを利用する機会もたびたびあると思います。

まだまだ数は少ないですが、最近はこの滞在型コインランドリーに、ネイルサロンが併設されたところも登場し、人気を博しています。
もちろん人気のジェルネイルもできますし、値段もお手ごろなので、コインランドリーを普段利用している人はぜひ活用してください。

待ち時間などを有効に使え、アクセスなどの面でも便利な併設型ネイルサロン。
上手に利用すれば、時短や節約につながります。



Itnail編集部

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング