ポリッシュが上手に塗れなくてもOK!マステで簡単ネイルアート
Itnail / 2016年5月15日 13時0分
かわいくって安くて使い勝手のいいマスキングテープ。これ、ネイルにも使えるんです。特に、ポリッシュがキレイに塗れない、とお悩みの人にはオススメ。もちろん、ベースカラーを自分で塗ってからでも、ジェルネイルの上からでも楽しめます。先端が剥げにくく、修正もしやすい、マステネイルをご紹介します。
マスキングテープは派手なものからシンプルまでOK
色とりどりのマスキングテープを用意したほうがネイルファッションの幅が広がるので、少々派手目はテープでもOK。また小さくカットして使うものなので大振りな動物の絵柄などは途中で柄が切れてしまうこともあるので要注意。
意外と厚さが薄いため、単色のマスキングテープは爪に貼ると、見た目よりも薄い色になります。そのためブルーやグリーンなどの寒色系は血色が悪く見えがちなのでその点も注意して、色々なマステを買ってみて。
ベースカラーはなくてもOK、でもベースコートは必須
まずはベースコートを塗ります。これは半透明や透明のものが多いので少々はみ出してもOK。完全に乾いてからマスキングテープを貼ります。このとき、ポリッシュをベースに塗った場合も完全に乾かしてから。またジェルの場合は未硬化ジェルをふき取ってからマスキングテープを貼りましょう。
オススメデザインは斜めフレンチと、小さくカットしたマステをランダムに貼り付けたデザイン。小さくカットして爪に色々な色のマステをランダムに貼り付けることで、色とりどりのネイルアートが完成します。
またフレンチは爪の横幅にあわせてカット、それを爪の先端に貼り付けて。はみ出したマステはファイルで削り落とせばOK。
仕上げには必ずトップコートをお忘れなく。トップコートを塗らないとマスキングテープが手を洗うたびにはげてきてしまいます。
爪はカーブしていることを忘れないで!
人間の爪は必ずカーブしています。しかし、マスキングテープはまっすぐなテープ。そのため、あまり爪の広範囲に貼り付けようとすると爪のカーブとのズレがでてしまい、結果テープがよれてしまうのです。
そのよれを防止するためにどこか1個所切込みを入れることをオススメします。切込みを入れることで切り込み部分が重なり、テープのよれを解消できるのです。
慣れてきたらぜひ、チャレンジしてみて。きっとキュートなネイルが出来上がるはず。ポリッシュなんて塗らなくってもかわいいネイルにすることは簡単ですよ!
Itnail編集部
外部リンク
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1【加熱式湯たんぽ】電子レンジ対応なのに温めたら破裂→やけど どうして? 意外とやりがちなNG行為とは?
オトナンサー / 2024年11月25日 22時10分
-
2「空中ドローン空母」をウクライナ軍が公開 自爆ドローンを複数搭載可能 創作物の話が現実に?
乗りものニュース / 2024年11月26日 11時42分
-
3何歳の結婚が多い?結婚年齢ランキングの驚く実態 「晩婚化」という言葉を誤解していませんか
東洋経済オンライン / 2024年11月26日 9時40分
-
4究極に美味しい「たらこスパゲティ」の作り方。コツは1つだけ:11月に読みたい記事
女子SPA! / 2024年11月26日 8時44分
-
5日本の最上位大学はどこなのか? 上位12校を脅かす「立命館大学」の高い実績
PHPオンライン衆知 / 2024年11月26日 11時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください