ネイルチップの付け方&外し方
Itnail / 2017年2月26日 17時0分
卒業式や入学式等には、普段ネイルをしない人でも、ネイルに興味がわいてくるものです。ポリッシュは上手く塗れないし、ジェルはネイルサロンに行かないとできない、なんてハードルが高いと思っている人は、ネイルチップに挑戦してみてはいかがでしょうか?ネイルチップの良いところ悪いところ、付け方等をご紹介します。
知りたいけど聞けない、ネイルチップのこんなこと
基本的にサイズは10種類あり、0~9までの数字で表されています。
ネイルチップは自分でも作ることはできますが、実はネイルサロンでも作ってもらうことができます。ただネイルサロンで作ってもらうとなると、ネイルチップのサイズ確認で1回、受け取りで1回、合計2回来店する必要があります。
●メリット
取り外しが簡単にできるので、好きな時に付けたり外したりすることができます。
爪に負担をかけることが少ないので、乾燥やグリーンネイル等、爪のトラブルが少なくすみます。
毎日違うデザインや色の物を付けることができます。
●デメリット
うまく付けることができないと簡単に外れてしまうので、紛失の原因になってしまいます。
ネイルチップはこうやって付けよう
1種類は、専用の両面テープを使って付ける方法です。簡単に付け外しでき、ネイルチップは何度でも使うことができます。ただ、服に引っかかったり、強い衝撃を与えてしまうと取れてしまいます。
もう1種類は専用のグルー(接着剤)を使って付ける方法です。グルー(接着剤)を使う為丈夫で、取れてしまうことはありません。ただ、外す時にネイルチップを溶かしながら取るので、ネイルチップはもう使うことができなくなってしまいます。
ここでは誰でも簡単にできる、両面テープを使った付け方をお教えします。
▼付け方
①: ネイルチップに合った両面テープを裏側に貼り付けます。はみ出た部分は切り取ってください。
②: ネイルチップを貼る前に、爪の油分を取る為、除光液で1度爪を拭きます。
③: 爪の根元からネイルチップをゆっくり付けていきます。
④: しっかり全体を押して、爪と密着しているのを確認できれば完成です。
ネイルチップはこうやって外そう
▼外し方
①: ネイルチップを付けたまま、ぬるま湯に浸し、テープをふやかします。
②: ふやかすと粘着力が弱まるので、爪の根元にウッドスティックや爪楊枝を差し込み、ゆっくりと外します。
③: チップに付いているテープは、ウッドスティックの先にコットンを巻きつけ、湿らせてから優しくこすって取ってください。
④: キューティクルオイルで保湿をしたらお終いです。
※しっかりふやかさずに無理に取ろうとすると、爪に負担がかかります。ネイルチップも割れてしまうことがあるので注意が必要です。
Itnail編集部
外部リンク
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1日本株に“トランプ・ショック”直撃か…「関税引き上げ」に国内経済界は戦々恐々
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年11月28日 16時3分
-
2「高齢で廃業」店内に放置された犬19匹、ふん尿にまみれ…荒稼ぎしたブリーダー業の末路に「胸が痛い」
まいどなニュース / 2024年11月28日 7時50分
-
3ホコリが積もると火事に…コンセント周辺の掃除をサボると危険! 確認すべき5つのポイント
オトナンサー / 2024年11月28日 20時10分
-
4「俺、無精子症だから」と避妊してくれない彼。生理が来ないことを告げると“まさかの反応”
女子SPA! / 2024年11月28日 15時47分
-
5年収1,000万円なんてこんなもん…42歳で部長に抜擢の〈大企業エリート〉。質素すぎる毎日に、部下「夢がない」「このままこの会社にいても」と絶望
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年11月28日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください