【卒入学式ママネイルのポイント】これだけ知っておけばOK!失敗しないママネイルのポイントを徹底レクチャー!
Itnail / 2017年3月20日 21時0分
3月も半ばを過ぎ、そろそろ卒入学式を意識したネイルにチェンジするママ達が増えてきました。式に着て行くスーツやアクセサリーを選んでいると「どんなネイルにしていこうかしら?」と、ウキウキした気分になる反面「周りのママ達はどんなネイルにするのかしら?」と、ちょっと不安に感じる方もいらっしゃるかと思います。特に卒入学式という大切な場面です。「ママを意識したネイル」と、いうのは、一体どんな注意点があるのでしょう?
ワンカラーにするなら「カラーの〇〇」を気にしてみよう!
「ワンカラーだし、上品なピンクやベージュを選べば大丈夫よね!」と思われている方も多いのではないでしょうか?
ここはもう一歩踏み込んで考えてみましょう。
実は、ワンカラーネイルでポイントとなるのが『カラーの重さ』です。
ポリッシュ(=マニキュア)やジェルカラーを選ぶ時に「カラーのトーン」を気にされる方は多いのですが、『カラーの重さ』を気にされる方って意外と少ないんです。
その結果、手元からカラーが浮いてしまい「上品に仕上げたつもりが、ネイルカラーだけがひとり歩きしている印象に...」なんてことになりかねません。
ここは、透け感のあるカラーを取り入れてみましょう。
また、気に入ったカラーがマットカラーで「どうしても使いたい!!」という場合は、デザインを変えて「フレンチスタイル」などに使ってみましょう。
フレンチにするならベージュやピンク寄りのカラーで
フレンチに使うカラーといえばホワイトを思い浮かべる方も多いかと思いますが、ちょっと待ってください!
ホワイトのフレンチスタイルは「キャリア」なイメージが強いため、オフィスライクに見えてしまいます。
やはり「ママらしさ」は大切ですから、「ベージュやピンク寄りのマットカラー」をチョイスしてみてください。
物足りなさを感じるようでしたら、「ゴールドやシルバーの細いラメライン」を引いてエレガントな雰囲気に仕上げましょう。
鉄板デザインのグラデーション
また、グラデーションにするとカラーのバリエーションが一気に増えます。
それはグラデーションが持つ「ふんわり」「上品」と、いったイメージのおかげ。
春らしいパステルブルーやパステルグリーンだったとしても、寒色系カラーが与えるカジュアルな印象はぬぐえません。
どうしても寒色系カラーが気になるようでしたら、ストーンなどのポイントアートに使うにとどめておくのが吉です。
上品に仕上げればキラキラにしてもOKです!
そんな時は、「粒子の細かい上品カラーのグリッター」を使ってみましょう。
ただし、卒入学式が控えていますからフルグリッターのネイルはNGです。
ここはグラデーションにして、軽やかで上品な指先してみてくださいね。
ストーンアートはグリッターと同様に光を集めます。
どうしてもストーンを使いたい場合は、パールにするなど「光を緩和するような素材」をチョイスしてみてください。
「控えめ」を意識して素敵なママネイルを!
卒入学式のママの指先は、他のママ達もきちんとチェックしていることが多いパーツです。
ネイルの印象は意外と強いですから、あまり頑張りすぎないように気を付けましょう。
あくまでママは脇役。
主役ではありません。
少しだけ「控えめ」を意識して、お子様の卒入学式に花を添えるステキなママネイルにしてみてくださいね!
外部リンク
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1「一人暮らしの老後」を充実させるコツ3つ
オールアバウト / 2024年11月28日 21時40分
-
2ホコリが積もると火事に…コンセント周辺の掃除をサボると危険! 確認すべき5つのポイント
オトナンサー / 2024年11月28日 20時10分
-
3日本株に“トランプ・ショック”直撃か…「関税引き上げ」に国内経済界は戦々恐々
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年11月28日 16時3分
-
4『推しの子』終盤展開の問題 実写やアニメで「改変」を望む声が出ているのは何故なのか
マグミクス / 2024年11月28日 20時55分
-
5急な「めまい」発作の"引き金"となる6つの要因 とくに急激な「気圧の変化」には注意が必要
東洋経済オンライン / 2024年11月28日 20時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください