1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

ただかわいいだけじゃない?「かわいい+α」のトレンドネイルデザイン3選

Itnail / 2016年4月6日 7時0分

ただかわいいだけじゃない?「かわいい+α」のトレンドネイルデザイン3選

ネイルアートはただただかわいく仕上げることだけが、楽しみとは限りません。「ただかわいいだけじゃ詰まらない!」そんなネイル好きさんにおすすめなのが、「かわいい+α」なデザイン。かわいさ以外の要素も同時に重視して厳選した、トレンドネイルデザインを3種類紹介しています。今回紹介するのは「マルチカラーネイル」「リボンネイル」「心電図ネイル」の3種類。ちょっと目新しいデザインにも挑戦したいときは、ぜひ楽しんでくださいね。

派手カワマルチカラーネイル

【イットネイル】一色だけを塗ったシンプルなネイルもいいけど、たまにはカラフルなネイルがしたくなりますよね。
マルチカラーネイルは、3色以上にもなる複数カラーを使って、派手かわいい見た目にして楽しめるデザインです。
有名ブランド・ヴィトンの財布などに使われている「マルチカラー」の柄をイメージしたネイルでもあります。
ただカラフルにすればいいというわけでもなく、子供っぽくなりすぎない「大人っぽいマルチカラー」にすることが大切。

ちょっと複雑な模様に使ったり、マーブル風に混ぜ込んでみたり、ステンドグラス風にして上品にしたりなど・・・
マルチカラーを大人っぽくするアイディアは、意外とたくさんあるんです。

またもっと簡単にかわいいマルチカラーにしたいというときは、カラフルなスパンコールやホログラムなどが入ったネイルポリッシュを使えば簡単です。
ラメやホロを別に用意しなくても、さっとひと塗りするだけで、簡単にマルチカラーネイルに仕上がりますよ♪

via itnail.jp

ガールズリボンネイル

いつだって女の子が大好きな、リボンモチーフ。
こんなにかわいらしいのに、派手すぎずさりげなく女の子らしさを演出できることで、人気のラブリーモチーフです。
縁結びをイメージすることから、恋のおまじないにもよく使われているリボンを、ネイルに取り込んでみませんか?
手書きはもちろん、かわいらしいリボンパーツを使えば、シンプルで主張しすぎないリボンネイルに仕上がります。

センターに置いてもよし、根元にちょこんと置いてもよしのリボンは、女の子らしいデザインで大活躍。
「あまり主張しすぎなのはちょっと・・・」というときは、さりげなく小さなリボンをちょこんと置くだけでOK。
パールやラインテープなど他のパーツとの組み合わせもおすすめです。
シースルーネイルと組み合わせれば、ちょっとセクシーに。

ドキドキ心電図ネイル

最近SNSなどでひそかに流行中の、「心電図ネイル」。
病院が舞台のドラマなどでよく目にする「心電図」をモチーフにした、目新しいネイルです。
心のドキドキを、指先に描いて表現します。
心電図モチーフというだけあって、ハートモチーフをいっしょに使ったデザインが大人気。
ぷっくり立体的なハートを使った3Dネイルや、人気のハートホログラムなどをいっしょに使うのもいいかもしれませんね。
レッドやブラックなどの目立つカラーに、ホワイトやネオンカラーでラインを書くと目立ちます。
反対に、パステルカラーベースでシンプルに仕上げてもOK。

いかがでしたか?
新しいトレンドネイルを、早めに先取りしちゃいましょう。



Itnail編集部

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください