男性はどう思ってる?ネイルとまつ毛エクステが嫌われがちな理由
Itnail / 2016年5月14日 7時0分
女性のファッションとしていまや当たり前になったネイル。まつげエクステにも同じことが言えますよね。しかしよく言われるのが「まつげかネイルかどっちかにハマル」ということ。確かにどちらかをしている人は多いけれど両方となると少ないのが事実。しかも両方とも女子力のバロメーター的存在なのに、男性にアンチが多いのも事実。男性はいったいどこが気に入らないのでしょうか?
ジェル、まつエクともになんといっても楽チン!
まつげエクステはマスカラいらずで、そのためマスカラがにじむこともなく、目力を与えてくれえるため温泉や旅行ですっぴんになっても、びっくりされるほど顔が変わらないメリットが。
ジェルネイルもネイルラッカーと違ってはげることもなく4週間ほどほったらかし、いつでもネイルファッションに気遣う美意識の高い人、といったイメージがあります。
二つとも常にキレイでいたい、と思う女心をかなえてくれるアイテムであることは間違いありません。でもどうも世の中からはデメリットのほうが注目されがちですよね。
まつエクのデメリットは“メイクが濃いと思われがち”
また男性から受けの悪い理由として、メイクが濃い、すっぴんが違ってそうと思われる点。でもこれ、男性は付けまつげとまつげエクステを混同している点から生じている理由でもあります。事実、行き過ぎた付けまつげや、グルーが丸見えの付けまつげの人って多いですよね。それが美しくないとされ、まつげエクステまでやりすぎメイクにみられてしまうのです。まつげエクステ=やりすぎ、というイメージ、どうにか払拭したいもの。
きちんとした大人のまつげエクステの楽しみ方として、まつエクをしているからこそのナチュラルメイクを楽しむのがオススメ。きちんとしているのに、やり過ぎない印象を与えます。
ジェルネイルは“何もできない女にみられがち”
また色に対する偏見も残っているのも事実でしょう。赤や紫などは下品、とか水っぽいなどのイメージです。そのため華やかな色はたとえ短くても敬遠されてしまうのです。
こちらも大人のジェルネイルの楽しみ方として上品なネイルを心がけることが必要。派手目な色を使うなら本数を少なく、ポイントでのファッションとして楽しむとか、ラインストーンをちょっぴり控えめにするなどです。上品なネイルファッションは男性からの支持率も高くなるはずです。
ネイルもまつげもやりすぎは禁物。上品に楽しむ人が増えれば男性からも好かれるはずです。上品なまつげ、ネイルファッションの人が増えるといいですね。
Itnail編集部
外部リンク
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1【加熱式湯たんぽ】電子レンジ対応なのに温めたら破裂→やけど どうして? 意外とやりがちなNG行為とは?
オトナンサー / 2024年11月25日 22時10分
-
2「空中ドローン空母」をウクライナ軍が公開 自爆ドローンを複数搭載可能 創作物の話が現実に?
乗りものニュース / 2024年11月26日 11時42分
-
3何歳の結婚が多い?結婚年齢ランキングの驚く実態 「晩婚化」という言葉を誤解していませんか
東洋経済オンライン / 2024年11月26日 9時40分
-
4究極に美味しい「たらこスパゲティ」の作り方。コツは1つだけ:11月に読みたい記事
女子SPA! / 2024年11月26日 8時44分
-
5日本の最上位大学はどこなのか? 上位12校を脅かす「立命館大学」の高い実績
PHPオンライン衆知 / 2024年11月26日 11時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください