指輪がはまらない!?パーツ付きウェディングネイルと指輪交換の注意点
Itnail / 2016年7月5日 7時0分
「ウェディングネイルはとにかく派手にしたい!」と思う花嫁さまが多いようですが、実は派手なネイルが結婚式の進行を妨げるかもしれないことをご存知ですか? 指輪交換の際、ネイルパーツが邪魔になって指輪をはめられない、ドレスにネイルがひっかかるなど、いずれも大事な日には避けたいトラブルです。ウェディングネイルのデザインを考えるときは、トラブルが起こらないような工夫を忘れたくないものです。今回は、結婚式でスムーズに指輪交換をするためのウェディングネイルの注意点や、ネイルによるトラブルを未然に防ぐ方法について挙げてみました。
指輪交換とウェディングネイル
しかし、結婚式のメインイベントである指輪交換のことを忘れてはいけません。
今回は、忘れがちなウェディングネイルの注意点についてご紹介します。
パーツが取れてしまう?!
せっかく気合を入れたネイルにしたのに、結婚式の途中でパーツを取らなければならないことになったら悲しいですよね。
おごそかな指輪交換のシーンは新郎新婦共に緊張するものなので、妨げになるような要素はなるべく減らしておきたいものです。
また、指輪交換のときは問題なくても、結婚式の間にグローブやドレスにネイルがひっかかったりするなどのトラブルも心配です。
ちなみに、引っかかりやすいのは以下のようなデコレーションパーツです。
・大きめのネイルストーンやパール
・ネイルピアス
・立体的な大きめのネイルビジュー
・大きめの3Dパーツ
大きめのパーツを避け小さいパーツを使ったとしても、爪にびっしり敷き詰められていると邪魔になりますので、デザインには注意しましょう。
トラブルを防ぐコツ
・左手薬指のパーツを控える
指輪をはめる指、つまり「左手薬指」のネイルは控えめなデザインにしましょう。
その分それ以外の爪は、思い切り派手なアートを施すことができます。
ネイルピアスは、ゆらゆらと爪先でアクセサリーが揺れてかわいらしいことで人気があります。
しかし、左手薬指につけていると邪魔になるので、使いたい場合は他の爪につけるといいでしょう。
・グローブをはめない
最近はウェディングネイルの普及により、大きなパーツをつける場合はグローブ自体をつけない方もいらっしゃいます。
爪や指が隠れないタイプのグローブを使ってもいいでしょう。
このようなグローブは、「フィンガーレスグローブ」などと呼ばれています。
・ネイルリングを使う
指輪交換のときだけ外しておけば、派手なウェディングネイルとスムーズな指輪交換を両立することができます。
いかがでしたか?
結婚式を成功させるためには、ウェディングネイルのパーツの盛り方にも注意が必要です。
ネイリストと相談しながら、華やかさと結婚式の成功を両立できるような工夫をしていきましょう。
Itnail編集部
外部リンク
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1ダイソーで販売「グミ」に回収命令……「深くお詫び」 使用不認可の着色料を使用、5万7000袋を回収
ねとらぼ / 2024年11月26日 18時1分
-
2「運転する夫に『間違えてばっかり!』と怒鳴ったら、路肩に急停止。怖くて大ゲンカしましたが、私が悪いんですか?」投稿に回答殺到!?「お前が運転しろ」「料理してる時に言われたらどうする」の声も
くるまのニュース / 2024年11月26日 12時10分
-
3男女9000人超が答えた「好きな四字熟語」ランキング発表! 3位「明鏡止水」2位「初志貫徹」…圧倒的1位は?
オトナンサー / 2024年11月26日 21時10分
-
4風邪の初期症状の正しい理解と市販薬の使い方を知る…「ひき始めに服用する」わずか4%
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年11月26日 9時26分
-
5「50代でモテている男性」3つの特徴。見た目が渋くてカッコいい「イケオジ」じゃなくてOK
日刊SPA! / 2024年11月26日 15時52分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください