キラキラ“ラメ”使いでゴージャスネイル☆
Itnail / 2015年1月14日 12時0分
目立つネイル、派手なネイル、ゴージャスなネイルがしたいならばラメ使いをおすすめします。ラメが入ると輝きが違います。パールやラインストーンも輝きますが、ラメのキラキラ感は最も強いです。
セルフでも簡単ゴージャス♪コスパも抜群のラメを使おう♪
ラメが入ると輝きが違います。
パールやラインストーンも輝きますが、ラメのキラキラ感は最も強いです。
細かいラメだと優しい輝きになり、大粒のラメだと豪華感が増します。
ラメの大きさはもちろん、ラメのカラーやベースカラーによってもデザインはかなり違ってくるので、ラメネイルには無限の種類があると言えます。
ラメネイルは長持ちするのも注目ポイントです。
ラメそのものがギザギザした形なので接着が良く、逆にはがす時にちょっと時間がかかってしまうくらいです。
ただ、ギサギサしているため、トップコートジェルをしっかり塗らないと手触りが悪くなります。
ぼこぼこしたり、ギサギザがちくちくして肌をひっかいてしまう事も!
服の繊維に引っかかれば、弱い生地を傷めつけてしまう可能性もあります。
ですので、ネイルサロンでの施術ならばプロの仕事なのでそこまで心配はいらなくとも、セルフネイルの場合は見た目だけではなく仕上げまで気を抜かないようする必要があるでしょう。
ラメグラデーションはセルフでも作りやすいデザインですし、ネイルサロンでもその豪華さに反してコスパが良いです♪
施術時間も短く、以上のようにメリット多数のデザインとなり、ネイルサロンのメニューでも大変人気が高いです。
ラメに加えてラインストーンをつけたり、パールを飾ったり、スタッズを加えればより豪華感が増します!
ネイルパーツを重ねることで自分色を出せて、デザインの幅も広がります。
ネイルシールを貼れば、クリスマスやお正月、バレンタインや結婚式などシーズン別の目的をはっきりさせることも可能です。
セルフネイルの場合、サロンのようにカラーが揃っていませんよね。
ラメネイルしたくてもラメジェルカラーを持っていない!
そんな時はとりあえずラメだけ購入して、手持ちのジェルカラーに混ぜましょう。
仕上げにポンポン乗せてもOK☆
とりあえずラメがあれば、今あるカラーにプラスすれば良いだけなので、余計な出費も防げますね。
Itnail編集部
外部リンク
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1今年流行った「大人の学び」が明らかに! 2025年に"注目すべきスキル"とは?
マイナビニュース / 2024年12月26日 17時3分
-
2【10年に一度レベルの年末寒波】エアコン暖房の無駄を防ぐ部屋づくりのポイントは? - 節電の基本をダイキンが解説
マイナビニュース / 2024年12月26日 9時31分
-
3トースターでお餅を焼くと中がかたいまま…上手に焼くコツをタイガーが伝授!「予熱」より「余熱」がおすすめ
まいどなニュース / 2024年12月25日 17時45分
-
4「別にいいじゃない」ホテルのアメニティを大量に持ち帰る彼女にドン引き。ファミレスでも“常識外れの行動”に
日刊SPA! / 2024年12月26日 8時52分
-
5【MEGA地震予測・2025最新版】「能登半島地震以上の大きな地震が起きる可能性」を指摘 北海道・青森、九州・四国、首都圏も要警戒ゾーン
NEWSポストセブン / 2024年12月26日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください