1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

松村北斗“楠見“に松本若菜“西園寺さん”ブチギレ!? 第9話(9月3日)予告に視聴者興奮 SNS「本格的な三角関係」「横井さんも報われて」

iza(イザ!) / 2024年8月28日 10時27分

「西園寺さんは家事をしない」第8話 西園寺一妃(松本若菜)と、涙を流す楠見俊直(松村北斗) (C)TBS

女優の松本若菜が主演し、SixTONES・松村北斗と共演する連続ドラマ「西園寺さんは家事をしない」(TBS系)の第9話予告が27日、放送され、SNSに今後の展開を待ちきれない視聴者のコメントが殺到した。

「ホタルノヒカリ」などを手掛けたひうらさとるさんが「BE・LOVE」(講談社)で連載中の同名コミックが原作のラブコメディー。徹底して家事をしない主人公の西園寺さんこと、西園寺一妃(松本)と、年下の訳ありシングルファーザーの楠見俊直(松村北斗)とその娘、ルカ(倉田瑛茉)の風変わりな同居生活を描く。

第8話振り返り

この日の放送で、西園寺さんと楠見親子が「偽家族」として一緒に生活するなか、西園寺さんが米ニューヨーク出張で出会った橘エリサ(太田莉菜)が、世界進出の秘密兵器として勤務先の「レスQ」にやってきた。エリサは楠見の学生時代の友人で、楠見と亡き妻、瑠衣(松井愛莉)を結びつけた「恩人」でもあった。西園寺さんは「仮彼氏」として交際をスタートさせた人気料理系YouTuber、横井和人(津田健次郎)との関係も順調で、ついに「本彼氏」として付き合うようになった。一方、西園寺さんの「本当は少し好きだった」との言葉を聞いた楠見は新たな感情を自覚し、どこか様子がおかしかった。そんななか、エリサが楠見に米国の有名企業への転職話を持ちかけ、さらに、大切な話があるから週末に2人きりになりたいと彼に急接近。その様子に、西園寺さんは今までにない胸のざわつきを感じた。

そんなとき、西園寺さんを自宅に招いた横井は、彼女が楠見の話を「避けているように見える」と強調。そして、楠見とエリサが渡米するかもしれないと明かした西園寺さんに、そのときは「偽家族としてついて行くんですか? それとも笑顔で見送るんですか?」と尋ねた。

その頃、エリサは、学生時代の楠見と瑠衣が何年かかっても解くことのできなかった数式が入ったファイルを楠見に手渡していた。そこには、最終的に問題を解くことに成功した瑠衣が記した解き方の手掛かりが添えられていて、瑠衣は、自分が死んでから1年後にこのファイルを楠見に渡すよう、エリサに頼んでいた。生前、瑠衣は数式を解くたびに「数式のほうから『ここは通過点。先に進みなさい』と語りかけてくる」と話していた。ようやく数式を解いた楠見は息を切らしながら帰宅し、「前に進みなさい」という瑠衣のエールに「うれしくて、悲しくて…。西園寺さんとどうしようもなく話したくなった」と涙をこぼした。そんな彼を西園寺さんは何も言わずに抱きしめた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください